アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は流石に無いのですが、学生の頃、特に興味も好意もない女性から告白された事が何度かあります。

告白されることは、嬉しいので嫌ではありません。かと言って、付き合うという事はありません。なぜなら、総合的にタイプではないからです。
しかし、良くあったのが、数人の女性グループからの苦情です。「可哀想たから付き合ってあげてよ!」や「せっかく勇気を振り絞って告白したのだから、付き合ってあげてよ」と言った趣旨の半ば脅迫に近い、文句です。

それでも、僕は受け入れずに「無理です。なぜなら自分にとって〇〇さんタイプではない。」と言っても、チャンスをくれ!と言った事を言われます。たとえ、カワイイく作っても同じです。ほんと、やめて欲しかったです。そのせいで、自分が好きだった女性と上手く関係作りができなかっと事があります。

集団で工作をするというのは女性の良くある行動なのでしょうか?

A 回答 (5件)

学生時代、同級生に確かにいました。



ちなみに。
私の学生時代のまわりにお願いして付き合うの望んでた子は、少女漫画脳ミソでした。
どうも付き合ったら
「本当はお前の事が好きだった。」
みたいな展開が欲しかったようです。

その子はまわりを巻き込んで付き合ってもらってましたが、結局彼氏にされた人はその子が好きじゃないもんで冷たい態度をとり。
その少女漫画脳ミソの子は「漫画となんか違う!」と、ボヤきながら数週間で自然消滅してました。

ちなみに、付き合うよう言ってた仲間はイベントみたいにやたら盛り上がってましたねぇ。
あれはもう優しさではなく下世話な娯楽かと。

一応そんなのは普通ではないですよ。
学生時代に自分が漫画やドラマのヒロインになれると勘違いした数少ない変な人間に好かれてしまった質問者様の不運だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちなみに、付き合うよう言ってた仲間はイベントみたいにやたら盛り上がってましたねぇ。
あれはもう優しさではなく下世話な娯楽かと。

ほんと、これです。まさに他人の不幸を面白がるゲスの極みです。

私の場合、その子を何度が振っている姿に悪意ある噂を流され、当時の学生生活3年間は恋愛が出来なくなってしまいました。
辛かったですが、今となれば懐かしい思い出です。

お礼日時:2016/12/10 05:33

タチの悪いツレをもつ女に好かれた不幸が連続しただけ。



普通の女子なら いくら友達がフラれても そんな脅迫めいた事しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/10 05:34

小学生や中学生では良くあることです。


それが高校生になっても同様の事をしているのであれば…察してあげよう。

・・・
しばらくお付き合いして、「やっぱ無理」と伝えて別れれば良かったと思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 05:34

よくあるかどうかは分かりませんが、私も同じような経験があります。


一方的で女性側の気持ちしか優先してくれないことから、女性特有の集団意識の下による行動でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一方的で女性側の気持ちしか優先してくれないことから

同じ事を男性がしたら、多分学生どろうとストーカー扱いされると思うのです。

お礼日時:2016/12/10 05:35

高3の女子です。



さすがに同情の押し付けで付き合ってあげてよ!とかはしませんし、私の周りでもいません。
しかし三角関係になってしまった時、その中にいる女子同士でギクシャクしたり
例えばあなたとあなたの好きな人が両想いだとしても、女の子の方が遠慮して距離を置くなんて事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!