プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな人が性格悪いと思いますか?

A 回答 (6件)

人が傷つくような事を平気で言える人ですね。

今ニュースにもなってますけど、「○○菌」ってあだ名をつけていじめたり、陰で「あいつキモい」とか陰口言ったり(たとえ本人に聞こえなくて)。
    • good
    • 2

察することを要求する人。



決定的なこと言って責任負いたくない。
でも要求は通したい。
だから奇妙な暗号で伝えて、伝えたことにして、それで思い通りにならなかったら空気読め気配りがない自己中だって文句言ったりする。

自己中なのはどっちだ!
「どんな人が性格悪いと思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 3

執拗に攻める (追い込んで寝込ます)


執拗に誹謗中傷する
屁理屈で追い込む
自分の事しか考えてないから、何を言っても聞く耳持たない(皆が賛同すると賛同した人迄を悪者にする)
自分の考えが正解と思い込んで、押し付ける

他にも沢山有りますが、この位にしておきます。
    • good
    • 2

人の不幸を素直に喜べる人。

    • good
    • 4

ある人にとっては性格が良い人も、別の人にとっては、性格が悪い、ということは当たり前にあるので、一般化できる事じゃないと思います。


私は、劣等感や不満を持っているがために、他人を羨ましがり嫉妬し、嫌がらせする人が性格悪いと思います。リアルにもネットにも他人でも肉親でもいます。
でも、嫌がらせはその人自身が不幸だからする事。幸せな人はそんな事しません。
だから私は、羨ましがられて嫌がらせされると、光栄に思うと同時に、その人を哀れに思い軽蔑するだけです。
そんな人の嫌がらせで、私の幸せが変わるわけじゃないから。
    • good
    • 2

ゴリラピーポ٩(๑`^´๑)۶

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!