プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の経験上身長の低い女性(155以下)は高い女性(160~)に比べて性格が悪いように感じますがいかがでしょうか?特に平均身長をはるかに下回る(150前後以下)は見かけによらず気が強かったりわがままな人が多いと思うのですが・・・。

A 回答 (22件中1~10件)

背の小柄な人は気の強い人と大人しい人と両極端の気がします。


小ささを武器に可愛くしてる人か?逆になめられてたまるかと思い気が強くしてる人と両極端のイメージがあります。

あと 健康で背の小柄な女性は長生き(150cmライフにもそう書いてあった、犬も案外小型犬の方が長生きらしい)のイメージがあります。
きんさんぎんさんや 森光子さんなんかがいい例。
皆が皆とはいいませんが、確かに背をしゃんと伸ばすので長生きになるのかも。(病気で小柄な人は別です)
    • good
    • 12

147.5センチです。


平均身長を大きく下回っているから、卑屈になってて性格が悪いという事なんでしょうか?

私は以前、身長が低い女性中心のサークルを作った事があります。
私が身長が低い事を話題にした所、「私も!私も!」という仲間の輪が増えていったんです。
身長が低いと服が見つけにくいよね?とか家事をする時にこうすると便利だよ?とか、そういう情報交換の場でした。
身長が150センチを下回る人って、意外に多いんですよ。
当時大阪近郊の人ばかり20人程のメンバーがいました。

仲間だからと言われればそれまでですが、キツい人も悪い人もいませんでしたよ?
面白い人ばっかりだったし、活動的で、仕事も趣味もイキイキ頑張っている人ばっかりでした。
質問者さんが『性格が悪くてきつくてわがまま』だと思うのは、そういう方とばかり出会われたり、嫌な思いをされたりしての事でしょうから仕方ないですが、こういう公の場で、一方的に全く関係ない『ただ身長が低い人』のイメージまで悪くされなくてもいいんじゃないでしょうか。
こういう回答が性格悪いんでしょうか。
    • good
    • 23

自分自身が身長低いという自覚があるなら「性格が悪い」なんて言いかたされりゃ反発買うのは当然でしょう。


確かに身長低いということにコンプレックス持ってる人は多いような感じします。だから負けん気が強くなったりバカにされまいと自己主張が激しくなるという傾向はあるかも。だまってたら埋まっちゃうからね。それに、だいたい背の低い人は、よくしたもんで身軽にヒョイヒョイ動きまわってマメだ。

この話題は、なんか「美人は性格が良くて、ブスは性格がひねくれてる」というのと共通点があるような。
    • good
    • 12

必ずしもそうとは限らないんじゃないでしょうか。


背が高くても性格が悪い人も、いっぱいいますし。。。

ただ、小柄な女性って、身長にコンプレックスを持っている
傾向はあると思います。
でも質問者さまが遭遇された性格の悪い女性達が、
たまたま背が低かっただけですよ、きっと。

あまり、「背が低いから。。。~だ」みたいに
ひとくくりにするのは正しくないかも。
    • good
    • 12

正確が悪い、というより、気が強すぎるんでしょう。

チビって言われると、そういうひねくれた人間になるのは自明ですので。但し、見かけによらず、ではなく、見かけ“そのまんま”、ですけどね。
    • good
    • 27

 同感です。

ただ、私の場合は背が低い=か弱い、なんて偏見があるものですから、よりいっそうそう思ってしまうんだと思います。

 背が高い人は大らかでのんびりしているイメージですが、小さい人は負けん気が強くて口が達者な気がします。男性も同じ傾向にある気がします。偏見な気もするんですがね・・。

 
    • good
    • 26

149センチ。



確かに気は強いですね。性格も天使のような女ではないですよ。

同じ度量でも、150センチと170センチじゃ違って見えるんじゃないですか?やっぱ低ければそれだけ幼く見えますし。
    • good
    • 17

同感ですが男性も同じでは。



学校で体育や朝礼のときに身長順に並ばせるのがいかんと
思っています。

同じ苗字がいたりするとチビの○○とか呼ばれるのもいかんですね。
    • good
    • 8

体が小さい分、他で補うように頑張ってる所を見た事があります。


性格が悪いとは特に思わないですよ。
強い部分があれば、そこを活かせば良いわけだし。
    • good
    • 2

んな事ないけどな。

そう感じるとすれば
貴方の性格のせいじゃないの?
(上の文からは男尊女卑が透けて見える
から)

類は友を呼ぶからね。似た者同士としか
発展出来ないの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A