プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形の人は他県にやさしく騙されやすい性格なのですか?

A 回答 (3件)

>他県にやさしく



山形に限らず、昔は小さな行政単位(村)に分かれ、近隣の村とは仲が悪い場合が多かったようだ。特に水争いに関わる過去に経緯など、現代でも尾を引いている場合があるようです。

他県に関しては、あまり自慢するものもなく、割と自慢や自己主張が少ないところがあるのかな。あと、騙されやすいのは確かか。
    • good
    • 0

表面上は素朴で優しい。

内面はしたたか。
    • good
    • 1

切れ者が多いかも


騙されたふりをして良い思いをする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A