限定しりとり

温和な性格とはどんな性格のことを指すのでしょうか?

A 回答 (3件)

このような感じの人です


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1 …

また、温和の反対の意味の言葉は粗暴であり
http://hanntaigo.main.jp/

粗暴の意味はこうなっています
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=1&dtype=0&d …
    • good
    • 1

落ち着いていておとなしい性格。


すぐ熱くなる、キレやすいの逆だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



優しくて、穏やかで、激高しない性格の人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!