プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って名前の通りの性格にはならないのでしょうか?例えば私が今まで出会った「しずか」という名前の子は皆明るくてギャルっぽくて全く静かではなく賑やかな子達でした。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

あくまでも親の願いを命名するので有り、その子の性格を決める物では有りません。


子供自身、自分の名前が大嫌いで、それにわざと逆らう様に生きるかも知れません。
お友達や今迄、知り合う人によっても変わります。
自分は自分の名前が大嫌いです。
名前負けしている様に思います。
    • good
    • 2

しずか は仮名なんです。

「人って名前の通りの性格にはならないのでし」の回答画像5
    • good
    • 0

生まれた赤ちゃんに、誰からも好かれる人になってほしいと願って、好子と名付けをするかも知れませんが、幼稚園に入園をすればいろんな事に出会い学んだりします。


親が思うように育つのは保育園までて、幼稚園→小学校へとすすめば親の思うように育た無いのが子供の成長です。

私の両親は人よりも厳しいですが、私はその反対で馬鹿とアホウが入り混じった性格です。
    • good
    • 0

おそらく、その子が名前を意識しているか意識していないかだけの問題では無いでしょうか?それだけでも性格は違ってきますよ?

    • good
    • 0

何とも言えないでしょうね。


性格はその人の育った環境が大きく影響しますから。
名を体を表すとも言いますがあてはまる人のほうが少ないのではという気がしますね。
    • good
    • 1

わかりません。

その通りになる人もいればならない人もいます。絶対なるならないはわかりません。親の願いですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!