dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。30歳手前の男性会社員です。
会社に私より2,3年上の女性会社員(独身)がいます。

以前同じ部署で働いていたこともあり、仕事でも多少は関わっていたので
もちろん面識はあるのですが、最近社内ですれ違うときなど、その女性が
私のことをじっとみてきます。多少笑っているような恥ずかしがっているような。

当初はじっと見る癖のある人なのかな?と思っていて気にしなかったのですが
他の人をじっとみているようでもないですし、最近特に長いので
(例えば5秒はみられてる気がします)気になっています。

私も見られていると感じたら、しばらくは目を離さず「お疲れ様です」
とニコッとしますが、それ以外は特に話が発展するということはありません。

Q.気があるのでしょうか?
Q.私は男ですが、わりと年上女性に可愛がられるタイプなので
  今回もそうかなと思っているのですがそうなのでしょうか?
  (これは恋愛感情はないが、好かれるというものです)

ちなみにその女性は、とてもおとなしい感じの人です。
あまり意見とか言いません。仕事はかなり受身だなと感じます。

私も少し確かめてみたいという思いになり、かわいいなと思ったので
今度、昼休み時間に飯でも一緒にどうっすか?とさりげなく誘ったら
OKでしたが約束当日に体調不良で欠席だったようで、実現はしませんでした。
(私に連絡もなかったですし。 この前どうしたんすか?と聞いたら体調不良だったと言われました。)


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんが見ているから気になって、見直しているという場合もありますが、基本的には女性のサインのひとつです。


こ慣れた女の子がよく使う作戦なので、彼女に当てはまるかどうかは分かりませんが。。。
ただ、気になるのが、約束を断られたのはどうなんでしょうね?
こ慣れた子の場合、視線を注ぎ、相手からの誘いを待つ。
誘われたら、あえて断り、2度目の誘いを待つってのが上等手段であります。軽い女に見られたくないため。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:18

私にはその女性はあなたに気があるんだと思いますが・・・


タイミングがよかったり悪かったりイロイロあると思いますがあなたに興味があるならそれとなく少しづつ頑張ってみてもいいと思います。
頑張って下さい!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:16

会社で働く、♀です



わたしも、じっと人を見るくせがあり、よく勘違いされていましたが、人の行動や表情がおもしろくて、見ていました。
人間観察が趣味、とでも言っておきましょうか。

すごく好きな人は、逆に恥ずかしいのであまり見ないです。

おもしろいのでじっと見ていたら、声がかかっていい友達になった経験があります。そこから、もっといいことになる人もいるかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:16

全然違うかもしれませんが、こんな人もうちの会社にいます。



誰でも斜め前に座っている人を見る人がいます。目が合っても
視線をずらしません。誰にでもそうらしいです。(こちら男性)
ほかに真正面からジーっと見つめてる女性もいます。この人も
目が合っても視線をずらしません。
うちの会社は席が固定ではないため毎日替わります。
この2人が近くに来ると・・・・なんですよね。

こんな人もいますし、もう少し様子をごらんになってはいかがですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
様子を見てみます

お礼日時:2008/10/06 23:15

男です。


NO1さんの
「男に意識させといて近付いてきたらウザいわよ!みたいな態度をとり
相手を馬鹿にして遊ぶ女性も世の中にはおります…。」
これに同意です。
あまりやる気や自信や迫力はないんだけれど、自分の魅力を時々確認したい、ためにこれをやる女性は大変多いのですね。
あなたは彼女のことはほっときましょう。第一、誠意がありませんよ。無連絡なんて・・・
打てば響くような女だけ相手にしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとなくそんな女性に見せないのですが、外見ではわからないものでしょうか。

はい、打てば響く女性、そうですよね。。

お礼日時:2008/10/06 23:13

嫌いな人なら5秒も見つめないでしょうね…。


一緒の昼食も、実現しなかったにしろ嫌いな相手なら
上司とかじゃない限り断りますしねぇ…。
でも私でしたら理由は何であれキャンセルの連絡はします。

これだけですと気がある・無いは判断出来ませんよ。
男に意識させといて近付いてきたらウザいわよ!みたいな態度をとり
相手を馬鹿にして遊ぶ女性も世の中にはおります…。

私の回答を含め、こういう意見もあるんだな程度に思って
もう少し様子見てはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
様子を見てみます

お礼日時:2008/10/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A