電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事仲間の中に好きな人がいるのですが、脈があるのかわからず、悩んでいます。

その人とは、知り合って1年以上経つのですが、出会って半年は、お互い付き合っている人が
他にいたので、恋愛対象とかは全く考えていませんでした。
その後、その人も私も去年の年末までに別れ(その人はフラれ)、今はフリーになっている状態です。

とても明るく、仲間内では常に場を盛り上げるムードメーカーみたいな人で、スポーツマンです。
私から見ると、モテるタイプだろうなーと思っていました。
最近その人が私に対し、↓のような態度を取るようになり、これはどうしてなのか、よくわからず悩んでい
ます・・・。


1. 仲間がいる中では普通に仲良く話せるのに、2人きりになると、目を合わせない。

2. 仕事モードの電話(用件のみの電話)をかけた時、冷たかった。そっけなかった。

3. みんなで一緒にいるとき、私と目が合った時は、そらさずに優しい顔で3秒ほど見つめあっている状態。
  
4. 仕事の連絡で電話した時、用件と関係ないことを話したり、気遣うようなことをいうと、「うん・・。」「おやすみ
  なさいー。」と言って、まったり終わる。

5. 仕事の立場上、連絡は私からすることが多いのですが、メールの返信は結構適当(一週間こないことも
  ありました)。最近は少し直って、2~3日以内に返ってきます。


後悔したくないので、脈があろうとなかろうと、好きな気持ちを諦めるつもりはないのですが、ムードメーカー
なのにシャイというのは、考えられるのでしょうか?
上のような行動をする男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (7件)

 一概には言えませんが、ムードメーカーってその場の雰囲気を大切にする、気遣いのできる人ではないかと思います。


 で、この気遣いのする人って自分のキャラクター以上のものを無理に出していることが多いと思うので、実際にはシャイな人も多いのではないかと思います。

 質問者様の気になるお相手の方も、もしかしたらそういう人かもしれませんね。
 優しい顔で見つめる・・・嫌いな相手には決してできないことだと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

2人きりの時はすぐうつむいたり、私から目をそらすことが多いのですが、仲間内でいる
ときは、お互い目を見つめあっている状態になることが何度かあるという感じです。

最近は、去年と違って、すごく優しい感じで見つめてくるので、嫌われてはないと
思い始めていたのですが、そう言っていただけて本当に嬉しいです。

駆け引きや無理な行動はしないで、ゆっくり自分の気持ちを相手に伝えていきます☆

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 12:54
    • good
    • 3

彼は、あなたに「彼氏がいる」と思っていると思います。


それなのに自分に好意を示してくることが、とてもモヤモヤするのです。
本当は彼女のことが好きなのに、彼氏もちかと。

どうせからかってるんだろう、彼氏にやきもち焼かせるために
オレにちょっかいだしてるんだろうという気になります。

だから、意識的に事務的に対応、メールも反応を鈍くしています。
実は私はこの男性側の立場になったことがあり、1~5すべて同じ状況だったことがあります。

社内で妙にボディタッチしてきたりして、嬉しいやら、悲しいやら。
でもとてもガッカリした気分でしたね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆

仲間内では、みんなかなりオープンな関係になっているので、誰が今はフリーで、
誰には恋人がいるかを、仕事仲間みんなが知っている状態なんです。
なので、お互い今は恋人がいないことは知っている状態なので、そう捉えられていることは
ないと思っています。
説明不足ですみません・・・(>_<)

仲間内でのお祝いパーティーでは、その人が自分の携帯で私の写メを撮ってくれたり、
メールや電話も最近は忙しいながらも返してくれるので、ゆっくり自分の気持ちを
伝えていきたいと思っています。

脈があるのかは、まだよくわかりませんが、焦らず頑張ります☆
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/12 03:08
    • good
    • 0

はじめまして。



私が現在、恋している男性も、
大勢で居る時は、皆を笑わせてばかりのムードメーカーです。
面白い人だなぁ~と言うのが私の中での印象だったのですが、
初めて個人的にメールをした時にビックリしました。
思っていた以上に硬い雰囲気の文章で、いつものその人と思えない感じでした。
初めは、かわかわれているのかと思いましたが、
どうやら、冗談ばかりで出来上がっている人ではなかったみたいです。
まぁ、冗談だけで出来ている人なんて、お笑いタレントさんでも居ないと思いますけど。
面白い人程、頭も良く切れる・・なんて仰る人も居ますしね。

>ムードメーカーなのにシャイというのは、考えられるのでしょうか?
充分考えられると思います。

私の恋する人も、ご質問者様のお相手と同じ様に、
皆で居る時に目が合うと、じっと目を離さないで見てくれる時があって、
似・・似ている~と思ってしまいましたが、
私も勇気がなくて、気持ちの確認は出来ていないので、
こうだから、脈は絶対あります!なんて言えませんが、
私と2人だといつも饒舌な口が、噛むそうです・・。
本人がそう言っていました。
私は充分楽しかったのですが、
きっと他の人と居る時はもっと面白くお話できるのでしょうね。

ご質問者様の事を好意的な意味合いで意識しているのは確かではないでしょうか?
上手く行くといいですね!
頑張って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!

今までムードメーカーな男性も、シャイな男性も、好きになったことがなかったので、
初めは戸惑ってばかりだったのですが、丁寧なアドバイスをいただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます☆頑張ります!

6月頃からそういう変化を感じ始めたので、思い出してみると、仕事の用件確認も兼ねた
メールの中で、その人が自分自身を軽く卑下した文(冗談っぽく)を送ってきたことがあり、
私が返信で「全然そんなことないですよ。かっこいいですよ!」と送ったことがあり、
そのあたりから視線を合わせくなかったり、うつむいたりするようになった気がしています。

変な駆け引きをするよりも、まっすぐゆっくり好意を伝えていきます。
本当にありがとうございます!

補足日時:2007/09/12 03:30
    • good
    • 0

女性に対して苦手意識があるのかもしれませんね。


元彼女との間でなにか傷ついた経験があるのか
元から女性が苦手だったのかはわかりませんが
自分の気持ちが女性に伝わってしまうのが怖いのかもしれません。

なので、仕事関係ということを利用して自分自身を仕事モードにして
勤めて事務的に対応するんだと思います。
今の段階ではちょっとわかりませんが
少なくともあなたの事を女性として意識しているのだと思います。

さりげなくあなたが彼に好意を持っていることをアピールしていけば
彼の様子にも変化が出てくるのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆

その人は、男兄弟(兄・弟)で長男なので、そういうところがあるのかも
しれないですね。。。
周りのどんな人から見ても、その人はモテるタイプに見えるので、苦手意識があるかは
今まで考えたことがなかったです。

今まで見てきて、その人はすごく真面目で不器用なところがある人なので、少しずつでも
自分の好意を相手に伝えていきたいと思ってます。
女性として見てくれているのだとしたら、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 12:27
    • good
    • 0

ムードメーカーであるが故に、身近にいる人間(家族や恋人)には安らぎを求めるタイプかも知れませんね。

別に珍しくありません。
確実に相手の気持ちを知るには、回りの人間にさぐりを入れてもらうのも手でしょう。
自分の様に同じ職場や環境に恋人を作りたくない人間もいますので、ぜひ相手の心理調査を!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

職場恋愛はそうですよね・・・。
今までは、私のほうが仕事関係にそういう私情を持ち込みたくないというタイプ
だったので、今回初めてこういう気持ちになって、私自身が戸惑っています・・f^-^;

自分本位の恋や突っ走るような恋愛は、もうするつもりないので、相手の立場になって
考えてみます。

ありがとうございました☆

補足日時:2007/09/11 12:26
    • good
    • 0

まさに自分はシャイですがみんなの前では明るくしています。


で2人きりとかになると何も話せないなんてことは良くあります。
自分のことを言えばシャイだからこそムードメーカー的に振る舞うことが良くあります。
こんな人は多いと思いますよ。

この回答への補足

そうなんですね。

最近2人で話すとき、目もあわせないし、話も少しぎこちなかったので、
私は嫌われたのかと思ってました。
周りの仕事仲間(男性)にそのことを含めて「私、嫌われてるんじゃないかと
思ったよー」と言ったところ、「あいつシャイだから」と言われました。

ムードメーカーの男性にもそういう部分があるものなんだとわかりました☆
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 12:20
    • good
    • 0

よく居ますよ。


みんなの前ではムードメーカーというか、盛り上げてくれるのに、
個人的に関わると、ちょっとダークだったらシャイだったりする人。

そういう人に限って、親しくなると暗い部分というか普段とは
違う所を見せてきます。
そこまで親しくない人には、気をつかってしまうせいか、
明るい部分しか見せられません。

なので脈があるか無いかは分からないですが、
無いとは断言できません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
根は暗い人ではないのですが、周りの人にすごく気を遣うところがある
ので、普段とは違うシャイな部分を持っている人なのかもしれないと
思いました☆

今までムードメーカーの人を好きになったことがないので、いろいろな
ご意見とても参考になります。

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 12:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています