プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の経験上身長の低い女性(155以下)は高い女性(160~)に比べて性格が悪いように感じますがいかがでしょうか?特に平均身長をはるかに下回る(150前後以下)は見かけによらず気が強かったりわがままな人が多いと思うのですが・・・。

A 回答 (22件中11~20件)

僕は,背が高い人は常に人を見下ろしているので,なんとなく高圧的で性格悪いような気がします。


まぁ,偏見ですね。
    • good
    • 3

 思い込みです。


 と、いうか質問の中に「見かけによらず~」と、身長の低い女性に対して従順であって欲しい、という願望が透け見え、「自分に対してそうじゃないのは何故か?」と問うているように感じられます。
 まして、性格の良し悪しなんてものは関係性によって恣意的に解釈されるものですし、もしかしたらあなたの従順であることを期待する目に彼女たちが拒絶反応を示しただけかもしれません。
    • good
    • 7

そんなことはないんじゃないでしょうか。

「見かけによらず」という時点で固定観念で見てしまっているような気がします。背の高い方でも気が強かったりわがままだったりする人も普通にいますし。
平均をはるかに下回るということは全体数も少ないということが念頭にある→たまたま会ったことのある女性達がそうだった→多いと思い込んでいる
ってことはありませんか?
    • good
    • 2

男も女も、背が低いけどプライドは人一倍高い感じがします。

    • good
    • 14

偏見ありませんか?


身長についてもそうですが、昨今のあれやこれやの美容メディアには、個別で個人的なコンプレックスをお持ちの方をターゲットにした、扇動的な頭をかしげるものが多いです。
もともと持って生まれた頬骨を無視して痩せて小顔になれるしモテルだとか~はなはだしいですね~。
ご自身にもコンプレックスはあるはず。
個別で個人的・内面的なものなので、他人や美容法情報の嵐に振り回されるたけで、リセットできるものではないと考えます。
    • good
    • 1

女性に限らず男性もそうだと思います。


例えばフランスのサルコジ大統領なんかは、
背が小さいのに気が強くて意地悪そうです。

ポメラニアンやチワワなど、ちっこい犬ほどよく吠え、度胸もあります。
自分より大きいものが怖いから、そういう事で自分を守っています。

イヌとヒトをまったく同じに考える事はできませんが、
人間にもそのような事が本能的に備わっているのかもしれません。
    • good
    • 11

おそらく出会う女性がそのような性格なだけかと思います。


小さくても気の弱い方もいますし逆のパターンもありますから変なこだわりを、持つと逆に
>本当の性格が見えなくなる
事もありうる事ですから経験や見た目で判断しない方が、いいのでは?
    • good
    • 3

私は身長149センチです、、確かに女にしておくのは勿体無い!と取引先に言われます、バリバリの営業職です同僚も男子には負け知らず、、

強いけど性格が悪いとは思いませんが、、
    • good
    • 7

頑張りやさんや働き者が多いですね。

    • good
    • 4

すべて妄想です。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A