プロが教えるわが家の防犯対策術!

損な性格

自分って、
「損な性格だなぁ〜」
と思う事は、ありますか?。

私は、
「辛い時に辛いと言えない事」
です。

A 回答 (10件)

甘えたいのに甘えられずに今にいたります、


頼りたいときに頼らずに自分で解決しょうとします、でも本当は甘えたかったし助けてほしかったのですが出来ませんでしたね、親にも兄弟姉妹にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えるには、コツがあるそうで。

サイトの「甘えっ子ちゃん」に、教えてもらいたいですね。

参考にならないケースも、散見しますが…。
^^;

お礼日時:2016/09/01 18:31

こんばんわ、僕は損だらけかもです。

ばか正直と言われます。また、お人好しにも程があるとか、超呑気者、掃除が下手、衝動買いする。冗談を本気にする。それくらいかな。まあ色々あります、だけど、大事なことは忘れませんし、約束は守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GTターボX様、こんばんは。

私的には、
「突っ込み所満載の愛されキャラ」
のように、思われます(笑)。

「損」かも知れませんが、その道を爆進して欲しいです!。

お礼日時:2016/09/01 23:19

人見知りが激しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かります!。

自分では、
「防衛能力が高い」
と、都合よく解釈する事にしております。

お礼日時:2016/09/01 23:05

人を信じ過ぎる


説明下手
要領悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裏質問」
を、先に拝見しました。

自己中でいきましょう!。
自己中、バンザイです!。

\(^o^)/

お礼日時:2016/09/01 20:34

正直だから、ハタから見れば損に見えるみたい。

愛想振りまいて、いい顔しておべっか使えないから、反感かう事もあるから。
でも、私からすれば、嫌いな人にいい顔して、嫌がらせを回避するのは、決して得とは思えない。だって、一生その人にいい顔し続けなきゃいけないじゃない?
私は嫌いな人を無視して、反感かって、嫌がらせ受けても、最終的には総合的にこちらが優位な位置を勝ち取って、一生無視できる方が、はるかに得だと思います。時間はかかるけど、正直を貫き通せる方が、私には、はるかにいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて「損」を選び取る姿勢が、とても格好良いです!。

お礼日時:2016/09/01 20:27

「自分さえ我慢すれば」と考えてしまう事です。

もうそういうのは止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質的に、
「我慢すれば…」
な方は、
「やりたい放題!」
くらいハッチャケて、ちょうど良いくらいかと、思われます。

o(^▽^)o

お礼日時:2016/09/01 20:24

ぺねこさん、こんばんは。


私は、結構几帳面なところが損しているように思います。
何月何日、何時に何処そこへ、なんて予定があると、絶対に忘れてはいけない、遅刻してはならないと、落ち着けなくなってしまいます。
もう少し、アバウトな性格だったら良かったのに、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

几帳面だから、手作りの釣り具が作れるんですよ〜。
^^;
アバウトに作られたら、たまりません(笑)。

友人のイタリア人が、
「イタリアでは3時間は遅刻の内には入らない」
と言っていました。

見習いたいような、見習いたくないような…。

お礼日時:2016/09/01 19:41

人見知りで潔癖で口下手なところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お側で守って差し上げたい!。

(T_T)

お礼日時:2016/09/01 19:32

あります><


押しに弱いところ、自分で押せないところですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「押し」関係ですね。

「押し力」を鍛えても、周囲がそれ以上だと、辛いものがあります。
^^;

お礼日時:2016/09/01 18:39

ありますよ^_^


お人好しな所とか…
人を信じ過ぎる所とかですかね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お人好しな人は、
「社会の潤滑剤」
です!。

でも「損」ですよね…。
^^;

お礼日時:2016/09/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!