dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一で脱毛っておかしいですか?

今、私は脱毛をしたいのですが母から「そんなの水商売の女がやる事だ!やめなさい!」と言われています。

母から聞いた理由ですが、
高校生の分際で脱毛をやることはおかしい
痛みだってある
おばあちゃんが膠原病だから絶対お前もそんな事をしたら膠原病になる!
自然が一番!

らしいです。
私はバイトをしたお金で、脱毛をしたいと言ったのですが取り付く島がありません。

母から許可を貰うのはどうしたらいいのか?
また、高一で脱毛をするのはおかしいのか、
おばあちゃんが膠原病だと孫もなるのか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脱毛にちょっと詳しいものです。

膠原病と脱毛はまったく関係ないです。ただの脅しだと思いますよ。医療レーザー脱毛といって医療機関でも受けられる脱毛がありますからね。将来的に病気になる可能性があるなら、医師が脱毛を進めないと思います。

高校生でも脱毛をしている子は多いみたいですね。でも、20歳未満の脱毛は親の同意が必要になります。お母さんが反対しているなら、20歳になるまで脱毛をするのを待つしかないと思いますよ。

ただ、お母さんの「脱毛は痛い」に対してですが、脱毛サロンの光脱毛であれば痛みは心配ないです。ほとんど痛みがないですし、わき脱毛くらいならバイト代で通えるほどですよ。

お母さんは、あなたが早く大人になってしまうのが寂しいのではないでしょうか。でも、あなたも女子高生になるとムダ毛が気になってきますよね。脱毛が安全だということをしっかり伝えれば、少しは分かっていただけるのではないでしょうか。

このサイトに脱毛の安全性などが載っていました。参考までに載せておきます。

http://xn--yckwepa6e658qod0btsaj65k.com/

お母さんを説得できるといいですね。
    • 1

すみません、脱毛と脱色と間違えました申し訳ありません。

• 1

脱毛処理と膠原病は多分関係ないなぁ。

ただ、素人意見だから、可能であれば皮膚科等に行った際に先生に質問してみてね。
僕は医学から離れて久しいので、とりあえずググってみたけど、膠原病になると薄毛になる、って話はあったよ。
医者がいれば回答してあげて欲しいところ・・・

別におかしいとは思わないけど、結構高いよ? いわゆる永久脱毛だよね?
親を説得は難しいんじゃないかな。未成年だと親権者の了承を得ないとダメだろし…

どーしてもやりたないなら、成人するまで待った方が無難だよ。
お金もかかるから、それまで貯金しておくと良いよ。
    • 1

おかしいというかあまり良い目では見られないですよね。

人は見かけによらないとは言いますが、たしかに話せばこの人は良い人だと理解してもらえても、話しかけるまでは
「真っ黒な髪の毛の清潔感ある服装をした人と真っ金金の髪の毛のチャラい服装をした人とではどちらが安心感をもてるか」と言われたら私なら前者ですね。

まあそれはともかくとして。
どうしても、と仰るならば学校のない土日だけスプレーで、とか、高校を卒業してから脱毛、とか、0か10かではなくて
お互いがちょっと我慢して譲歩できるちょうどいい塩梅の提案をしてみてはいかがでしょう。
    • 1