最速怪談選手権

旅行のカテゴリで聞こうとも思ったのですがブラウザか若しくはセキュリティの問題かと思い、こちらに投稿致しました。
ホテル検索のアゴダでホテルを選び、ホテル住所の横にある「マップで検索」をクリックしても地図が出て来なくなりました。半年程前からです。以前は出ました。
アゴダのWebサイトのレイアウトも多少マイナーチェンジしていたようなのでアゴダ・カスタマーサービスにも問い合わせましたが、やはり「マップで検索」を押してくれとの事。ただクリックしてもウンともスンとも言いません。私が使っているブラウザはIE Ver.11です。ちなみにPCはWindows 8.1。
試しにGoogle Chromeで開くと「マップで検索」で地図に飛べました。これは何が原因なのでしょう?アゴダに聞いてもIEで開けるはずと言うのみ。何かセキュリティ関係が悪さしているのでしょうか?私はトレンドマイクロのウィルスバスタークラウドを使っています。
何か思い当たる節があればご教示願います。

A 回答 (2件)

12月14日のWindowsUpdate後のIEでも問題ない様です。

「アゴダの地図が出ない」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

w_katuoさん度々有難うございます。
アゴダのカスタマーサービスもそう言うし、他の人も問題無く開ける、更に私もChromeなら開けるという事で私のIEの設定に問題があるのでは?と考えました。
「IE リンク 開けない」で検索すると色々出て来たのですが、その中の1つで提案されていたIEの画面で歯車→インタネットオプション→詳細設定→リセット で何とか開けるようになりました。過去何度か設定をいじっている内に開けなくなったんでしょうね。
有難うございました。

Windows10/IE11/Cyberfox_50.0.2両方で試しましたが「マップで検索」出来ました問題無いです。

私が使っているセキュリティソフトだと、
Norton 360 premier/Malwarebytes_3.0.4/HitmanPro/HitomanPro.Alertなどです。
市販パソコンだとIEの場合は、
最初から付いてくる余計なソフトが邪魔をしている事が多いですから、
この辺りから見直されれば良いと思います。
「アゴダの地図が出ない」の回答画像1
    • 0