【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんは、どんな資格を持っていますか?
また、とったら良いと思う資格はありますか?
ちなみに高校生です。

A 回答 (12件中1~10件)

英検一級


TOEFLibt 105持ってます。
とりあえず大学に入るには有利ですね。
    • good
    • 0

ワープロ検定

    • good
    • 0

自動車免許


外国語は出来れば良いけど、英語なんかは大学の受験をそれなりにやれば、通訳とかになるのでなければ検定 やtoeic の点数とか気にする必要ないと思います。
    • good
    • 1

高校生なら今後の事を考えると、英検、会計監査資格士、司法書士、


ワープロ検定などがあれば、色々と役にたちます。
    • good
    • 0

ノープランなら英語関係の資格か、漢検がいいんじゃない?


コンピュータ系も悪くないんですが、日進月歩で内容が変わってしまうので。
あと3年なら、自動車運転免許。
    • good
    • 0

私は高校生の時に、ホームヘルパー二級(初任者研修)、ワープロ検定、医療事務の講座に通いました(^-^)



ワープロ検定は学校内でした。

何に興味があるかにもよりますが、私はたまたま医療系に興味があり、現在ではホームヘルパー二級はとっておいて良かった!と思いした(^-^)

もし子供に進めるなら、英検とか漢検とか進めたいですね(^-^)
    • good
    • 0

学生が取るとよいと思う資格を幾つか挙げます。


英検、ケンブリッジ英検、TOEFL iBT、IELTSなどです。
ケンブリッジ英検は、Z会が推していますね。
    • good
    • 2

貴方は、今後どうしたい?



通訳人になりたいなら、英語関係が必要。
書道関係に就くなら、習字の検定。
教師になりたいなら、教員免許。
公務員なら、それに相当する国家試験。
弁護士なら、弁護士の免許。
医師なら、医師免許。
美容師なら、美容師試験。
理容師なら、理容師試験。
保育園幼稚園の先生なら、保育士等の資格。

それぞれ違います。
    • good
    • 1

TOEIC ですね。


簡単に取れる資格など、誰も取るから意味がない。
難しいから意味があるのです。
パソコン関連はあまり意味がない。
パソコンは資格などではなく、実務能力が重視されます。
    • good
    • 0

ITパスポートやマイクロソフトオフィスマスターなどなど、パソコン系が多いですね。



ITパスポートは国家資格の割に簡単ですしおすすめです。

高校生としてなら、
簿記2級、ワープロ1級、漢検英検2級なんかは努力次第でどうとでもとれますから
お勧めですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報