アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合ってた彼氏に振られました。
彼はすごく私を一途に愛して大切にしてくれていました。
私にも悪いところは沢山あります。
それは重々承知です。
まさか彼から振られるとは思っていなくて、すごくパニックになってしまい、恥ずかしいほどに彼にすがってしまいそれでももうどうでもいいからなんとしてでも寄りを戻してほしかったです。
話し合いをした所、彼も泣きじゃくり私も泣きじゃくりました。別れたい理由としては、私たちはまだ若く、彼は将来はまだ何も決まっていなく、私と一回別れて車の免許や資格など取り、仕事も安定したしっかりとした状態でまた私と1年後お付き合いしたい、待っていてほしいと言われました。
彼も私のことを大好きと言い、私も彼のことが大好きです。
この言葉を待っていても大丈夫なのでしょうか。
待っている間、連絡はとっていても良いのでしょうか。
私に安心できる言葉を誰かかけてほしいです

A 回答 (3件)

あなたを愛してくれたのは、車の免許もなく、大した資格もなく、安定した職もない男です。


彼が免許を得て、資格を得て、安定した職を手に入れたらば、それはもう別の男ですよ。
間違いなく、あなたのことは見向きもしなくなります。

彼は、それを知ってますよ。だから、そういう男になる為には、あなたと別れるしかないのです。

あなたと一緒にいることは、駄目な男になることだと、分かったからです。

なのだから、あなたも一年後に向けて準備しなさい。
免許を得て、資格を得て、安定した職を持つ男が、手に入れたいと思える女でいる準備ですよ。

その一年の間。ただ待ってるだけで済むと思っているなら、大間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しくもあり優しさもある、1番私の心に納得のいく文章だなと思いました。
ありがとうございます。
私も自分磨きをし、がんばりたいとおもいます

お礼日時:2022/03/01 22:08

不安で仕方がないのですね。


貴方は彼を信じてあげる事は出来ますか?
ある意味彼は自分の決意を話してくれたのですよ。
彼はあなたの事を大好きだと言ってくれたのですよね。
その上でもっとしっかりして帰ってくるまで待って欲しいと言っているのですよね。
貴方が彼のその言葉を信じてあげる事が出来るなら待ってあげましょう。
連絡を取るかどうかは彼と相談して決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

優しい言葉掛けてあげたいのは山々なんだけど、そんな理由で別れてまた一年後に付き合いたいって都合が良くないですかっ?そんなことは会う難度を減らして付き合っていてもできること。


一年待っててほいって勝手が良くないですがねっ。徳に仕事も安定してとありますが一年で仕事が安定すると思いますかっ?そんなに甘くはないと思いますよ。あなたが彼を信じて待つ、待たないは決めることですが私なら綺麗さっぱり別れますね。相手が傷つかないように別れるための口実にしか聞こえませんよ。ある意味卑怯者だと思います。
彼氏に別れを告げられ辛いときにこんな言い方しかできなくて御免ね!
でも、あなたを思っての発言なので、、、
分かってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A