dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られてから自分が地球のゴミみたいに感じます。
振られたとき、人格の否定をされた気分でした。
生きる価値がないと感じました。
何をやっても振られたときのことを思い出して、
「やっぱり自分はダメな奴だ・・・」
と思ってしまうんです。
何か失敗すると、
「こんな奴だから嫌われた・・」という気分です。
すごい惨めで、生きてる価値あるのかと感じます。
死にたいぐらい悲しくて辛いです。
ひどい時は人が自分を笑ってるように聞こえるんです。
振られた=お前なんか死ね、どうでもいいんだよバカ、続ける価値なんかありもしねぇ!!!!!

って解釈してしまいます。

本当に振られてショックです。
誰か助けてください。
こんな気持ちになったことある人おりませんか?

A 回答 (8件)

皆、振られたときはそんなもの。

自分のプライドなんてズタボロで。
自分が無価値に思え、自己評価が低くなり、時には体まで壊す。
たかが恋愛、されど、恋愛なんだよね。。

少し元気になったら、今回の悔しさをバネにしたらいい。
少しでも以前より輝けば、恋愛のチャンスも増えるし、
その彼よりもっと素敵な人があなたの前に現れるはず。

仮にあなたの魅力が今後変わらなかったしても
「あなたにぞっこんで大切にしてくれる」人は現れる。
今回は、その相手じゃなかっただけ。

あなただってそうでしょ?
客観的に見たら同じぐらい素敵なA君、B君がいたとして
どちらも同じように好きなるかというとそんなことはないでしょう。

相性やタイミング、好み。その他色々。こればかりはね、仕方ないよ。
あなたを振った彼の評価が、
全世界の男の評価じゃないから大丈夫だよ!
    • good
    • 44

そうですね。

人生初めて振られた時は、この世の終わり、人格全否定のような気持ちになり、正直「壊れ」ましたね。友達とラーメン食べながら突然わんわん泣きだしたり、、、、
でも時間薬の力はすごくて、毎日眠って食べて学校行って、、、、を繰り返して時が流れると徐々に気持ちは落ち着いてきました。相手の顔を見るとやっぱりズキンと来て苦しいんですが、それもさらに時が経つことでだんだん落ち着きました。

今はお先真っ暗で絶望感いっぱいかもしれませんが、
振られて傷つき苦しんだ経験は間違いなくその後の恋愛にプラスになります。まず、振られることの辛さを身を持って知っているので
相手の気持ちを思いやるようになると思います。真剣に告白してきた人には真剣に向き合わねばという気持ちにもなります。
自己満足のために相手の気持ちをもてあそんではならないことも学びます。そして何よりも、「自分の何がダメだったのか、どうして
受け入れられなかったのか、受け入れられるためにはどうしたらいいのか」、一生懸命自問自答します。意識的にも無意識的にも。

そしていつか他の誰かを好きになったり、好きになられたりする中で
過去の恋愛で恋人に言われたことの意味がやっとわかったり、その時の相手の気持ちがわかったり、そんなことを繰り返しながら、自分なりの恋愛の形が出来てきて、失恋に対する耐性もついてくる、、、、と思います。何より、振られることは全人格否定ではないってことがアタマだけではなく実感として分かるようになります。

大丈夫、時間が助けてくれます。
    • good
    • 18

お早うございます。



相当辛いようですね。
自分も元彼に振られてもう2ヶ月経ちます。別れた時、自分の何がダメだったのか何も教えてくれませんでした。
その為、改善点は自分で思い当たることだけしかわかりません。

正直、質問者様が羨ましいです。
きっと貴方は何がダメだったのか指摘されたのだと思いますがどうでしょうか?おそらく、その内容がひどくて貴方はそこまで卑下しているのでしょう。

内容の解釈の仕方は2通りあると思います。
(1)単純に貴方の元彼との性格等の不一致
これは縁がなかったと諦めましょう。

(2)貴方が本当に直さなければならないこと
貴方の元彼が一緒にいて本当に嫌だったことがあったのだと思います。
このようなことは、貴方自身が改善に努めなければまた同じことを繰り返してしまいます。

落ち込みたい時は落ち込んでいいです。
泣きたい時は泣いていいです。
でも、いつまでもご自身を卑下なさらずに前を向いてどうか改善の努力をしてください!
その努力は決して無駄にはならないでしょう。

頑張ってください!
    • good
    • 7

>誰か助けてください。



世の中、他人を助ける余裕なんか無いよ。

自分は自分で助けあげる器量をお持ちなさいな。
    • good
    • 7

異性は世界に約35億人います。

    • good
    • 5

お早うございます。


私も無いです。

仮に私が振られたとしても、そんな風に卑下している余裕が無いです。
今も朝の一仕事に行ってきましたが、もう暫らくしてから仮眠を取り又仕事です。
卑下している時間があるなら何か必死に遣ることはないんですか?
    • good
    • 0

たまたまその人の好みに合わなかっただけですよ。


そこまで自分の価値を下げる必要はないと思います。

ご自分の中にだって、例えば芸能人で、あぁいう人みたいな恋人がほしい、あぁいう人だったら良い友達になれそう、あぁいう人だったら良い兄弟姉妹みたいになれそう、あぁいう人みたいな親がほしかった・・・と「好き」という感情にも区分があるでしょう。

あなたは、その人にとってたまたま「恋人として」お付き合いできる人ではなかっただけです。
あなたを恋人として見てくれる人もきっといるはずです。

逆に、その人を見返してやる!という精神でご自分をさらに磨き上げるのもいいかもしれませんよ。

ショックから立ち直るのは時間がかかるかもしれませんが、そう落ち込まずに、前向きに行きましょう。
    • good
    • 1

無いです。


その相手とは縁がなかったと思うしかないです。
お笑いの陣内だって、藤原紀香と結婚する前に、藤原紀香よりかわいくない相手に振られていると思いますよ。
キムタクも、何で工藤静香なんだ?って思いませんでしたか?
そんなもんです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A