プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は吹奏楽部です。部活内で悪口を言われています。部活の中で好きな人がいるのですが、悪口を言い始めたのが恋のライバルで、その子が悪口を言い始めた頃から好きな人の態度が冷たくなりました。辛いです。
どうしたらいいですか?部活に行くのが怖いです。

A 回答 (6件)

ここは、思い切って勝負をかけるべきです。


このまま、黙って耐えていても、我慢していても、放置しておいても、
何も変わることはないでしょう。

勝負。
好きな男子に、告白です。
「私はあなたのことが好きです。でも、付き合ってくれなくてもいいですから、気持ちだけ伝えさせてください。
いままで、A子(ライバルの子)が、いろいろ言ってたかもしれませんが、たぶんただの、やきもちとかそんなんだと思うので、気にしないで。本当の事ではないので。
吹奏楽委は好きなので、部活はやめたくないし、今までどおり一緒に頑張りたいので、よろしくね。」

そんな感じです。
学生時代は、好きな人ができると、「YESかNO」「付き合うか、目の前から消えるか」しか考えなくなるものですが、保留という考え方もあります。
「好きです」は、伝えましょう。
でも、「付き合ってもらわなくてもいいから、一緒に部活を頑張りたいだけ。」でいいじゃないですか。

それなら、恋のライバルっこも、文句の言いようがないでしょう。
まあ、ライバルっこも、彼のことが好きな事がばれますが。

はい、そこまで潔く、ズバリやって、
それでも、上手くいかなかったら、その時は、潔く部活もやめてしまえばいいんです。
なにも、学校の中でそこだけが居場所ではないでしょうから。
    • good
    • 0

ここで行かなくなったら負けを認めてしまう事に、基本勝ち負けではありませんが、耐える時です。


自分を成長させる忍辱業と思って何を言われても構わないと心に決めて、部活に専念して下さい。
必ず、時が来れば状況が変わります。
それを信じて、なるべく普段どうりに!
みんな応援してますよ。
    • good
    • 1

根拠のない悪口に左右される想い人も単純ですね。


仮に部活全員の前で恋のライバルを叩きのめしたとして想い人は再び愛想良くなるでしょうか? 
否、私ならくだらない争いに関わりたくないと両方から距離を置きます。
部活に行くのが怖いのなら部活を休みましょう。
ですが、それでは貴方の負けです。
吹奏楽をしたいのか、恋をしたいのか、
今一度そこをはっきりさせた上で今後を決めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

そんな小さな奴、相手にしなくていいんじゃないかな。

確かに腹立つけどそんな女に吹き込まれて一緒になって悪口言うような男の子じゃダメだなぁ。相手の男子と恋のライバルできっちり話すのもありだよ。
    • good
    • 0

女の子ですよね?


私なら、まず貴方の好きな人に全て話す。好きなことも含めて。上手く行かなくたって良いじゃない。青春は苦い時もあるのさ!
この後は進めないけど、俺なら悪口を言った奴にゲンコツパンチ。
もっと陰湿に靴に犬のフンを入れる。
恩も仇も10倍返しが、モットーなので。
    • good
    • 0

やめる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!