dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでおりまして、アドバイス頂けると嬉しいです(ドコモショップでは難しいと言わましたが、救済できないかと苦難しております)

【機種】ドコモ  GALAXY S III α SC-03E
【事象】スマホを落下させて、ヒビが入り画面が黒くなり操作不能。ですが、電源は入っていて外からのメールや電話の着信はあります(着信音がなりますが、操作不能のため応答はできず)
【消失データ】
  アドレス帳 (SD保存の写真や音楽は無事)
【アドバイスのお願い】
・この状態でも、PCからスマホ本体の情報見えますか?
・見えるとしたら、どのアドレス帳はどこのフォルダを探せばいいでしょうか?
・他に手段あればぜひアドバイスお願いします。

<今、私がやってる事>
・アドレス帳は、スマホ「本体」に保存してたようで、Docomoバックアップやgmailのアドレス帳にはありませんでした。
・スマホ本体は動作してそうなので、PCとUSB接続して情報あるか見てみたら、接続自体はできるものの、スマホ本体のデータが空でした。(壊れる前は、このやり方で見えていて、ファイルコピーもできていました)
・「Samsung Kies」のアプリでもダメでした(←これは、元々写真や動画用?)
・ドコモショップでは、「後日に本体交換する(GALAXYの後継機種に)ので、それまでの間、代替スマホを貸し出し」てくれました。また、故障中のスマホ本体も手元にある状態です。
 (simを入れ替えて、試したりしましたがダメでした・・)
 
・・・という状態なのですが、やはり難しいでしょうか??
文章が長くなり申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりました。
    ご回答頂いた皆さま、ありがとうございます。

    参考まで、PCと故障スマホの画面を添付します。
    スマホ(SC-03E)とPCは接続されているものの、中身が空(デバイスとしてきちんと認識されてない?マウントされてない?)の状態です。スマホ側からの操作はやはりムリでした。

    とりあえず、交換スマホが来ましたので、この故障スマホは日曜日にドコモに返却です(それまで、もう少しだけあがいてみます・・・)

    「壊れたスマホ本体から「アドレス帳」データ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/19 21:10

A 回答 (5件)

アンドロイドがpcにマウント出来れば一部がバックアップ可能です


液晶画面が見れないと?です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、ありがとうございます。

質問補足で画面を添付させて頂きましたが、おっしゃるとおり液晶画面が見えないので・・やはりこれ以上難しいのかな、という気もしています。。

お礼日時:2016/12/19 21:27

できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。

質問補足で画面を添付させて頂きました。もしヒントになるような対処法あればご教示ください。

お礼日時:2016/12/19 21:29

№2です。

質問をよく読んでおらずすみません。
画面が全く使えないのであれば、テレビに接続する操作までたどり着けないと思います。
同様にマウスやキーボードを接続する操作にもたどり着けないと思います。
何とかなればと思ったのですがすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、丁寧に調べて頂き感謝です。望みは限りなく薄そうですが、もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:22

スマホが正常に動いている状態で画面が壊滅ということであれば、以下の方法で何とかなるような気がします。


【画面】
テレビに繋いで、凌げませんか。以下参考URL
http://pcmanabu.com/galaxy-s3%CE%B1sc-03e%E3%82% …
【操作】
操作に関しては bluetoothマウス+bluetoothキーボードがあれば大概のことはできます。

但し、該当の機種を保有していないので自信なしヒント程度にどうぞ(^^)
    • good
    • 1

googleバックアップはされていなかったのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バックアップしてないと思いますが・・年のためもう一度確認してみます。

お礼日時:2016/12/14 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!