海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私ふられてしまって、でも諦めきれないんです。前の投稿でどこかに誘ってみたら?と案があったので、挑戦してみたいのですがその先輩は好きな人がいるので、ふられた私はどうしたら誘えますか?勇気がないんです。

A 回答 (3件)

普通に「ごはん食べ行きましょう!」と言えばいいかなと思います。

誘いに乗ってくる可能性については、「その人の考え方次第」です。

個人的(男です)な考えでは、「諦めていない」風であれば、基本お断りします。
一回振っているので、お断りしやすいですし。

それでもなお食い下がってくる場合は、二手に分かれます。
分かれる条件は、振った際の本当の理由です。
本当に別に好きな人がいるから、、という程度なら、熱意にほだされてOKする可能性が高いです。
「この人はちょっとな」って思ったから、、なら、「そういうの本当にやめて」ってはっきり言うことになると思います。

なので、やるなら徹底的にやった方がいいような気がします。
変に駆け引きとか言って、引いてみたり、、みたいなのやっても変わらないと思います。
そんなのが通用する段階にないわけですから。

人間の心理で、最初にハードル高いこと(応じるのが困難なもの)を言われた後に、ハードルを下げると「そのくらいならいいかな」となりやすいそうです。
そういう人もいますし、私のような人もいます、、

可能性はゼロではないと思いますので、頑張ってみてはどうでしょうか?

うまく行ったらラッキーでしょう?
    • 0

恋愛相談乗りますよ〜

ってのはどうです?
その好きな人と仲良くなっては?
毒を食らわば皿まで、です。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れが、無かったことになり、元に戻ることは難しいかもしれませんね。
疲れていると、色々考えがまとまらないものだそうですよ。
うまくいくことを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0