プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100億もらえたら何しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

海外に移住します♡

• 1

特になにもしません。

ずっとゴロゴロしてます。
    • 1

置き場所を考える

• 0

100億「円」なのか「ペソ」なのか確認します。

• 2

寄付します。

日本中の介護職についてる方のお給料にします。
    • 2

今の仕事を辞めて、住みたい街を探すところから始めます。

私は今50代なので、最大限に長く生きたとしてもあと50年。
一年で使えるのが2億円で、初期費用を引いても一か月だと1600万円。
家賃や公共料金などを除いて、一日約50万円ですね。
低リスクの運用はしますが、100万円の腕時計なんて買ったら二日間の小遣いがパー、その程度です。
銀座で寿司を食うことはあるでしょうけど、ポルシェやフェラーリなんて興味ないから買いません。
住む家は賃貸マンションにします、100億円あっても家は買うものじゃないからです。
今の家具や家電や服や靴は全部安っぽいので捨ててしまい、新しい物に囲まれて暮らします。
英会話や料理を習ったり、ジムに通ったり、歯医者さんで歯を完璧に直したりしながら、趣味や旅行やショッピングも楽しみます。
別の街に住みたくなったら引っ越します、元々引っ越しが好きだし、新築に住みたいので。
自由に動けるのはあと10年かそこらなので、体を使うことを優先してやります。
歳を取ったら、旅行だグルメだスポーツだなんて言えなくなりますから。
後半は高級な施設で過ごすことになるでしょう。
    • 0

疎遠な人たちが何人集まって来るか数える。

あ、その前に100億円をくれた人(会社?)にお礼をします。
    • 0

No4さんと同じ事を考えました。

「円」「ドル」「リラ」等、どの通貨か分からないので、「円」なのかをまず確認します。

「円」ならば、50億円は、日本に有る各銀行に分散して、貯蓄します。
残り
老人ホームを作る。(入居費を安く設定して低収入者に喜ばれたい)
保育園を作る。(皆んなに喜ばれたい)

大きい一軒家を建てて、お手伝いさんを雇って、自分は日々自由に過ごす。
飽きたら、その時考える。

まぁ、夢ですね。
    • 1

今と変わらない生活しますね。

仕事を辞めたら、1番好きなものを失う事になるので。
家も別荘も既にあるし。
旦那さんにも、内緒にします。今の関係や生活が、変わるのはいやだから。彼にも彼の仕事をしていて欲しいし。
だから、旅行代金の足しにしたり、一人で密かに高級品を買います、女性はファッション、バッグ、貴金属、美容のための高級基礎化粧品など、かけようと思えばいくらでもかけられるし、それにより自分が美しくなる事は私にとっての最大の関心事だから(^_^;)
    • 0

まず100億円という前提で、必要なお金としては2億や3億もあれば十分すぎるので、残りは寄付です。

児童養護施設、ふるさと納税、母子家庭にうまく配分します。
    • 1