これ何て呼びますか

人の口には戸は立てられぬ。ということをこの度実感しました。
過去の恋愛事で、口伝えの最中?どっかで真実が変わっていっててしまい、今自分は人から影では後ろ指さされてるということを知りました。

先日地元の先輩とごはんをたべていて
そいえば、元カノと今カノのことでさ、お前、被ってる時期ない?つまり同時進行…周りでは浮気男ってことになってるけど(笑)

と言われ…びっくりしました。

実際は被ってはいないです。元カノとは5年ほど付き合った中で、様々な理由…長くなるのでいいませんが、私も色々悩んだ末に一方的な形になりながら別れを告げました。
別れる前は今考えると馬鹿だなって思うことはしてました。彼女は、2人きりではなくとも男たちとお泊まりをしたり、グループでプチ旅行したり、夜通し遊びに行ったりとしてました。遠距離だった当時は、私はバカ真面目に、彼女いるんだから女と泊まるとか、夜通し遊ぶのはなぁーっとおもって自重してたのですが、そこらへんの価値観の違いから、
だんだんと開き直って、
じゃぁ自分もしても悪くないんじゃない?行くなっていえば彼女に束縛だなんだ責められるし彼女がやってるから自分も別にいいのでは?という幼稚な理論で女友達とあそぶようになりました。
大学生活最後だし遊びたいっていう気持ちもありました。
特に悪びれもなく、彼女には隠すことなく報告してました。女友達2人と飲んでるー、ちょっと1晩お世話になりますー。と。異性友達はだいたい同じメンバーでした。仲良かった数人です。遊んだ回数はおそらく10回いかないくらいで、1泊2日で3人で旅行も一度いきました。2人きりで房事を働くことはしてません。彼女はほかの男とそういうことして私にバレたことありましたけど。

その後、彼女とは別れ、今の彼女と一緒になりました。
元カノの方は当初、別れる前によく遊んでた女友達の中に私の新しい女がいると思ったようで、浮気された上に別れられてそっちと付き合ったと誤解してたようでした。
今の彼女とはその元カノと別れる前に顔は知ってましたが、直接的な接触があったのは別れてからしばらくあとのことです。

今の彼女ができてからはその仲良く遊んでた友達とは会ったりはしなくなり大学で顔合わせる程度になりその後同じような泊まりや、遊びはなくなりました。

なので、実際は、被ってる時期はなく、全くの無根拠な訳です。
ただ、その女友達と遊んだり泊まったり…は褒められることでは無いと思いますし、周りにそれは浮気だと責められてもそれは私自身を正当化できるような反論は一言半句もないです。

その先輩と、話してたことなんですが、何故こんなことになってるかといえば、彼女が勘違いして、それを他の人に話してひろまったというよりも、上記の経緯を話したが、聞いた人の解釈で、それは浮気であってそれでその彼女をすてて新しい女と一緒になったとなり、女友達が間に挟まってる部分が吹っ飛んで、今の彼女と被ってるんだって言われてるのかなと。

人の色恋の解れ話ほど人にとって面白い話は無いと思いますし。特に女性にとっては。
中にはおべべが達者でべらべらいう人もいます。なので間違った解釈がどんどん色々意味合いが変わりながら広まってるのかなと。

たしかに、別れは私から一方的な形で情に流されて決断を曲げたくなかったので、酷いですが、特に反論も受け付けずサヨウナラといった感じにしてしまいました。
立つ鳥あとを濁さず。ではなく濁す形で終わらせた私にも問題はありますが、後ろ足で砂をかけられた気分ですし、なんとかならないのかなーと思いまして。
皆さんもこういうことありますかね?

長くなり拙い文章ですいません。

A 回答 (2件)

開き直って浮気男どころか、やりちんで通せば楽になりますよ。

自分でやりちんだったとかもっと大きな噂で上書きすればいいと思います。やりちんというのはけっこう英雄みたいな扱いにもなるようです。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どちらかというと、別れると言う選択肢も考えたほうが良いと思います。
もし、浮気をしても別れないのであれば、浮気を許すというあなたの意思表示だと思われるかもしれませんよ。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

もっと知能ふやせぃ