プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の孫に殺された斉藤勇・東大教授  知ってます?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

たしか、30年ちょっと前の事件ですから覚えていますよ。



祖父も父親も「東大教授」ということで、この孫は、小さい時から

東大に行くのが当たり前、、という、家庭環境の中で育って

無言の心理的圧迫があったのでしょうね。

あの事件を知って、私は自分の子供には、本人がやりたいように

のびのびとさせてあげよう、、と思ったものです。

お陰様で、子供達は、のびのびと自由に人生を楽しんでいます。

この世は「因果の法則」で成り立ってますから、

殺されるには殺されるなりの『何か』が、祖父にはあったのでしょうね。

殺される『何か』がなければ、殺される事は無かったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、斉藤勇先生の蔵書を見たことがあるのですが、血が飛んで残忍でした。

お礼日時:2016/12/19 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!