dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなアーティストならライブに行かないと行けないんですか?

A 回答 (5件)

ロックバンドに特に多いのですが、CDで多重録音し過ぎてライブじゃスッカスカ、それでいてライブバンドを名乗っている人ようなたちのライブは気が向いた時にしか行きません。


(CD通りの演奏が観たい、というわけではなく例えばアレンジで補おうとする努力もなくという意味で)
    • good
    • 0

他の方も回答してますが、金銭的にキツイとか会場迄、遠くて大変とかならば仕方ないし、未成年の場合、親が認めないから行けないって事も有ります。


しかし、そういう条件がクリアならば、行かない理由は何?って、逆に思います。

本当にファン?っ言われても反論出来ない。
行けるのに行かない人が、羨ましい。
代わって欲しい位です。
    • good
    • 1

外国とか地方とか暮らしに余裕が無く貧しいとか、行くのが難しい場合は仕方がないと思うよ。


でも行ける状況にあるのにライブに行く事を渋るなら、客観的には別に好きではないと受け取られるだろうね。
ライブに行けば、未発表の曲とか別のアレンジの曲とか聞けるワケだし。
    • good
    • 1

行かないといけないことはないよ。

金銭的な問題もあるし、行かない人も多い。
ただ、やっぱり生はいいし生でないと見えないものもあるしねぇ。
行ったほうがいいと思う。
    • good
    • 0

やっぱり生ライブはテレビとかで聞くのと全然ちがいますよー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!