dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオアシスがとても好きなのですが、アルバムの中でも4thアルバムがかなり好きです。
ネット上では酷評されているのが目立ちますが、who feels love?、gas panic!はいつまでも聞いていられるように感じるほど好きです。

オアシスの4thはサイケ寄りだとのことで、サイケバンドを探してみたのですがいまいちしっくり来ません。洋楽初心者ということもあって、おそらくサイケ色が強すぎるのも受け付けないのだと思います。


お詳しい方、オアシスのサイケのような曲を作るバンド教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

以下好きなサイケロック(だと思っている)曲を載せます

who feels love?/oasis

gas panic!/oasis
https://www.youtube.com/watch?v=D431CwC9wTw
the shock of lightning/oasis
https://www.youtube.com/watch?v=mPc2plEHrHA
Tame Impala - Feels Like We Only Go Backwards
https://www.youtube.com/watch?v=wycjnCCgUes
The Coral - Holy Revelation
https://www.youtube.com/watch?v=Y7rAybRza4c
The Coral - In the Morning
https://www.youtube.com/watch?v=KErHjXpsfwA

A 回答 (4件)

オアシスの4thみたいな、サイケ通過後のネオサイケ風味な感じですよね。


サイケデリックロックっぽさって、オリエンタル風味とかファズギターとかハモりコーラスとか散らかった感とか色々あると思うけど、こんな感じでしょうか?

Temples - Shelter Song

Mutemath - Typical
https://www.youtube.com/watch?v=7XVWR-5fiG0
Johnny Conquest - Everybody's Happy
https://www.youtube.com/watch?v=lBf5OYKk-gQ
Caribou - Yeti
https://www.youtube.com/watch?v=pw7rMsifJuY
of Montreal - Requiem for O.M.M.2
https://www.youtube.com/watch?v=JRjJh0cqAEo
Black Bananas "My House"
https://www.youtube.com/watch?v=Ts0fK9axSiU
Dykehouse - Chain Smoking
https://www.youtube.com/watch?v=Lucx2fKyCHE
    • good
    • 0

古いんだけど



The Zombies - Odesey And Oracle 1969


Television - Marquee Moon 1977
https://www.youtube.com/watch?v=WfO9lpbbW_4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めているものとは少し違いましたが、ゾンビーズの一曲目などは結構好みです。ただ、おっしゃられているとおり、80年代あたり以前の曲を聞くとどうも古く感じられてしまいなかなかとっつきにくいところがあります…。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 20:53

ビートルズのアルバム Sgt. Pepper's Lonely Heart Club Band はお好みかなーと思いました。


知ってるに決まってます!でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勉強不足で、ビートルズは『1』しか聞いていませんでした…。手に入りやすいと思いますので、近いうちに聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:48

オアシスがサイケバンドと呼ばれた事はありませんね



あなたが何を持ってサイケなのかが判らないので、すすめようがありません 
4thアルバムはサイケじゃないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!