天使と悪魔選手権

他人の家を気にしてくる人って、皆さんの回りにはいますか?

うちの近所に干渉好きな家族が住んでて、
騒音で注意してからというもの静かにはなりましたが、
時々こちらに聞こえるように話したりしたかと思えば、急に静かになってこちらの様子を伺っているのか聞き耳立ててるみたいで気持ち悪いです。
出来れば、早く引っ越したですが…。
土日もその家族は子供いるのにどこも出掛けずいつも家にいるので、
こちらが気分転換に出掛ける感じです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその家族は7人で住んでるので、平日の昼間でも家に誰かしらいます。

      補足日時:2016/12/19 14:41

A 回答 (4件)

何か相手を悪く 貧乏か変な家族のように書いていると感じる。


騒音での注意もやり方によってはしこりも出来るし問題も起こる。
文章を読む限り むしろ他人の家を気にしているのは貴方ではないかと思う。

どこかその家族と貴方は似ているのかもしれない。
気質が似ていると余計ぶつかったり気になったりするものだ。
他人の家の休みの日のことなど 詮索しても仕方なかろう。

他人とは自分を映す鏡。
悪く言うのはやめたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が近く地声が大きい方なので、テレビ見てても嫌でもうちの文句を言ってるが聞こえてしまうんですよね…。
ですがうちは相手にしないようにしてるし、家では相手の悪口は言わないようにしてます。
悪口って自分に返ってくるから。
鏡というのは肝に銘じておきます。
有難うございました!

お礼日時:2016/12/19 16:40

気にしすぎでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無視します!

お礼日時:2016/12/19 15:33

いますよ。


妻がよくいろいろ言われてました。
ご自宅現金一括で購入したんですって?とか昨日はお嬢さん外で遊んでなかったけど風邪でもひいたの?とか。
すげーウザかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、暇人てどこにもいるんですね?
有難うございます!

お礼日時:2016/12/19 14:59

そんな人どこにだっていますよ。


気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、有難うございます!

お礼日時:2016/12/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報