電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで作成した自分用のカンタンな「今日の予定表」があります。
そこに入力した、例えば、「在庫管理表に入力する」という作業の項目のセル(又はその近くの何か)をクリックすると、別のフォルダにある「在庫管理表」に飛んで、すぐに入力作業ができるようにしたいです。
どうやれば良いでしょうか?
(エクセルのバージョンはWindows8.1にバンドルされていたものを使用しています)

A 回答 (3件)

リンクしたい文字を右クリック。


「ハイパーリンク(H)」を選択します。
リンク設定したいファイル名を指定すれば出来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今やってみました。
すぐにできてしまいました。
フォルダでもファイルでも可能でしたので、
これから色々と活用したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:02

HYPERLINK関数を仕込んでおいたらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段、【ハイパーリンクを削除】というのを使った事はありましたが、
今回も、右クリックから、ハイパーリンクを設定する事ができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:09

設定が面倒でしょうが、やはり「ハイパーリンク」でしょうね。



使う機能が分かれば、使い方は自身で調べることができると思います。
十分理解したうえで利用しましょう。

・・・
ちなみにWindows8.1にExcel(MS-Office)がバンドルされることはありません。
パソコンに対してプリインストールされているオフィス製品だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイパーリンクで出来ました。
バンドルと、プリインストールという語の使い方が
も再認識できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!