アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事一筋、多忙な彼氏…

24歳社会人です。
11歳年上、付き合ってまもない彼氏がいます。
あちらの一目惚れで
結婚を前提に交際がスタートしました。
彼は大手商社で働いていて
終電を過ぎても仕事している事が多く
休日出勤もしています。

近々仕事を辞めて起業したいと言っており
仕事一筋な人です。

しかし仕事以外はルーズで
デートの日に忘れ物をして遅刻したり
ソファで寝過ごしてデートに来なかったりする事もあります。

彼は世界トップの大学を出て
エリートな人生を歩んでいますが
それを鼻に掛けることはなく
謙虚でおおらかなところに惹かれました。

しかし上記のような面に真剣さを感じず
2回ほど別れを切り出しましたが
その度に引き止められ許してしまいました。

そして先日彼と1日遊ぶ予定でしたが、直前に彼からlineで
「疲れで蕁麻疹が出てしまいご飯だけでもいいか」ときました。
私が連絡に気づいた時は、電車の中でした。
体調悪いなら1日休んでてと返信し会う事はなくなりました。

体調が悪いのは仕方ないですが
スムーズに会えた事はほとんどありません。

彼は寝不足で非常に疲れている為
いつもどこまで許してどこまで注意していいのか分かりません。

忙しいのであればも会う頻度を月1にしてもいい
Lineも用事がある時だけでいいと伝えても
メールは毎日もっと沢山したい、次はいつあえるかなと聞いてきます。
よく分かりません。

その後は普通にLineしていましたが
次会う日は厳しそうかな?と返信した途端
二日間連絡がありません。

彼は今週末から海外へ10日間ほど行ってしまいます。
仕事が終わるのが遅いので電話も出来ず
会う事も難しそうなので
メールで別れを告げていいでしょうか。

しかし忙しい人への理解がなく
心が狭いのかなと自分を責めてしまいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

起業したらもっと忙しくなるのでは?

    • good
    • 0

付き合って間もないのに、2回も別れを切り出したんですよね?


難しいんじゃないかなぁ。

貴方は約束を守れたり、もっと目に見える形で愛情を感じられる人とお付き合いする方が良いんじゃないのかな?と思います。

エリートの肩書きを取っ払って考えたら自ずと答えが出ると思います。

最初に書いたように、もう2回も別れを告げてるんですから。
    • good
    • 0

忙しい彼でも許せる人と、仕事は程々に自分との時間を作ってほしいという人がいると思います。


だから質問者様が自分を責める必要はないと思います。
質問者様がもっと一緒にいてくれる彼がいいと思うなら、相性が悪かったとして別れるのもいいと思います。
メールで別れを告げて、引き止められたら会って話す時間を作ってもらうといいでしょう。
あまり自分を責めず、よく考えた結果なら彼も納得してくれると思いますよ( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0

あなたに彼は合わない


結婚前提?無理
構ってくれなくてグチグチ言うんじゃこの先やっていけないよ
彼は仕事が1番なんだよ
毎日働いてるんだから疲れるでしょうよ

奥さんになる気あるの?
    • good
    • 1

たんに貴方が甘いだけ


嫌なら別れるそれが鉄則
    • good
    • 1

忙しい彼を応援できないのであれば 別れてもいいでしょうが…



待てる 支える女でなくては彼との結婚は無理でしょうね。

激務な彼に尽くす・我慢する覚悟が無いのなら、妻の座は諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!