幼稚園時代「何組」でしたか?

顔にこだわりすぎる自分が嫌いです。顔だけが大事じゃないのはわかってるのですが24にもなって本当に幼いと思います。どうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

Hira-Rinnです(^^)



好きな顔のタイプってありますよね!

顔が全てではないけど、
好きな顔の人とお付き合いしたい
ですもの、仕方ないと思う。
    • good
    • 0

え~とですね、俗な言い方で「美人は三日で飽きる・不美人も三日で馴れる」という乱暴な言い伝え(諺ではないと思うけど・・)があります。


随分行儀の悪い戯れ言だとは思いますが、兎角そうした生き残りの言葉には、真実が内臓されています。

つまり、良い所を取る、という簡単な事を見逃して、人は外見にこだわる。上記の戯れ言は教訓ではなく、人生の過ごし方について、哲学者が柔らかくたしなめてくれた言葉、と取ろうというのが私の提案です。

他人同士が同棲して、性格の不一致とかで別れる、そんな愚かな芸の無い行動は避けましょう。
何でも結構、好きなところを外見は五番目位に落として、一から四までに技術的ポイントを設定しましょう。

料理結構、旅行計画楽しい、宝籤社会貢献、ナイトテクニック勿論重要、幾らでも遊び心さえ持てば長い間には自分の隠れた才能に気付く、という事もあるでしょう。
とは言っても最初は見た目、という現実が人の愚かさ、川柳で互いの才能を認め合ったといういい話もあります、一方おしどり夫婦で高名な某大臣(日本最初の外務大臣とか・・)が残した名言、勿論後悔が入っているので男性側の言。
なるべく違う事をせよ(趣味の一致等の無理は避けよ)、同じ間隔を続けるな(極力距離をとれ)、無理に相手に合わせるな(とぼけておけ)、あれこれ、沢山有って覚え切れません。

計画的かどうか判りませんが、夫・東京 妻・鹿児島と理想的組み合わせ、人は愚かで根本的な所の食い違いが終生補正出来ない、卑近なところでは「味噌汁の味」なんか有名ですよね。
亭主の好きな赤烏帽子(旧い喩えばかりで済みません)等は薩摩の女子には理解され、その逆は全く通じません。

貴君はそこら辺配慮したか?ですか・・・全く考えた事も無く、某大臣の正反対でした・・・過去形では無く継続中です。

変な表現が多く、何言ってんだ!と言われればそれ迄、ふ~ん色んな考え方があるもんだ、それにしても「人は愚か」というのは効いたなぁ、と思って頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

えっと、、、異性に好意を持つ場合の話ですか? 


もしそうなら、顔だけ、、といっても、結局は表情なども含まれるので、厳密には「顔だけ」ではないと思います。
表情などを含めずに、本当に「顔だけ」ならば、むしろ敷居は低いのかなって思います。
そのままでもいいんじゃないでしょうか。

そうではなく、自分の顔が「こうありたい」と拘りすぎる、、というなら、先ほどと逆で、表情にもこだわりを持った方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

わかっているのなら 治したら



アナタの顔はまともだと思っているの
    • good
    • 1

途中で押しちゃいました、失礼しました。


嫌いな顔でも性格の良い(自分と合う)と思われる人と付き合ってみてはどうでしょう。中身が良ければ、顔は関係なくなるかも。
何ごとも行動してみなければわかりませんから。
    • good
    • 0

好きな顔、嫌いな顔って、あるのではないでしょうか。


特に異性に対しては…
嫌いな顔の人と並んで歩いたり、向き合って食事したり、それってやっぱり無理な気がします。
幼いとか、あまり関係ないと思いますが。
ただ、そんな自分を変えていきたいなら、嫌いな顔の人
    • good
    • 1

自分の友達や恋人を想像して下さい。


貴方が彼らと付き合っている理由で顔はどれくらいの割合を占めるでしょうか?
どうしても不安であれば顔以外の自分の強みを持って、それを自信の基点にしてください
    • good
    • 1

異性に対してってことですよね?


幼いわけではないですよ!
でも損はしているかもしれませんね。

本気の恋愛をすると、顔は二の次になるような気がします。

私は結婚していますが、旦那さんは全然タイプじゃないです。笑
ブスの部類ではないとおもいますが、
本気で最初は顔はタイプじゃなかったんです。笑

でも凄く毎日お仕事を頑張り私を愛してくれるし、私を日々大切にしてくれます。
今は子供もできて出産までのサポートも真剣に取り組んでくれてます。

外見より内面とよく言いますが、相手が自分に対して真剣に頑張ってる姿をみると、どんなタイプじゃない人でもカッコよく見えてくるんではないでしょうか。

まだ24歳ならこれからたくさん恋愛できます。
素敵な恋愛ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプじゃないのに何故付き合ったのですか?

お礼日時:2016/12/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報