プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、片思い中の女性がいます。
(現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。)
その人とはバイト先が同じで知り合いました。今のところ、1、2週間に1回くらいのペースで会っています(バイトで)。

そして、この前あった忘年会で恋愛話になったときに、彼女本人から「気になる子とかいないの?」という質問に対し、「います」というような答えを返してしまいました。いずれは食事でも誘おうかなと思っていましたが、当の本人にそのような返事をしてしまったので自分的には難しくなったと思っています。

ですが、どうしても一緒に食事したい気持ちは変わらず、どう誘えばいいか分からなくなってしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ははぁ、質問メールが午前零時過ぎ、悩んでますね。

直球ど真ん中の指導をしましょう、そういう場合色々考えて結局しくじる、というのが標準パターンですよ。

彼女が年上なら尚の事ストレートが一番、どうするか、食事に誘うのが簡単でいいじゃないですか。
一応冷静を保って、食後のカフェ辺りがいいかな・・
「実は訂正があるんです」「??」この前気になる女の子居ないの?と聞かれて、反射的に「居ます」と答えてその後ず~っと反省してたんです。
「反省って?」に対し、目の前に居るのに「貴女です」と言えないだらしなさ、今日はそれを訂正させて下さい。いぇ、追加させて下さい、と迫る。

ここで尻込みしては男が廃る、当然相手は身構える・年の差を暗算し直す・眼差しがすこし宙に浮く、あまり間をおかず、相手の返事があろうとなかろうと、端的に「貴女です」とだけ言う、じっと目を見る。

いやだぁ、そんないきなり、とかなんとか照れ隠しに言葉は出て来ます、もう一度だけ「でも本当なのです、突然だったから心にも無い事をいってしまつて・・」で終り。

その後は彼女が纏めてくれますよ、70~90%は眼を見つめる事、どういう経過を辿るかは君の男性度が自動的に決める筈です。
年の差は丁度いいところです、年上にこだわる素振りは必ず出て来るので、それは私の基準には入っていません(これは一寸野暮か・・考えておく事は必須ですよ)という口説き文句はハッキリ、嬉しそうに言う事、以上私が失敗した例を下書きにまとめました、前進して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球仙人さん回答ありがとうございました。

また、詳しい体験談(失敗?)も書いていただきとても参考になります!

ただ、食事に誘えたとして、一回目のときにもう伝えてしまうのでしょうか?(早いのではないでしょうか?)

お礼日時:2016/12/22 13:22

No.2より補足


おや、それは失礼しました、彼女に聞かれたのが二人でお酒の席、と思い込みました。
よって二度目だったらいいのでは、と大人同士女性年上なのだから、と思い込みましたので直感的にそうお勧めしたのです。
まぁ、それでも今誘って、オーケーだったら酔い過ぎない程度に飲んで、「忘年会の席で聞かれたもので、戸惑ってしまったんです」と言い訳つきで前進、という考え方もあるかも知れません。

年上の女性が少し引け目を感じるのは、昔も今も変らない様な気がするのです。
はっきり言わないにしても、まともに間を置かず、意思表示をしてくれるのは嬉しいに違いないし、まさか知り合いの女性を紹介しよう、なんて年寄りくさい事考える筈は無い、と思ってくれる筈です。

実は我が失敗談と言うのは、ゆつくり近付いて確かめて、というのがマナーか、と勝手に思った所にあったものですから・・・「貴方は慎重すぎるのよ」の捨て台詞がかなり効きました、失敗談とはその事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
記載情報が足りず、ごめんなさい。

自分もどちらかというと慎重なところがあると思っています。

ただ、本当のことを相手に伝えるとなった場合、これからのバイトに支障が出てしまうのではと心配してしまい、行動に移せないと思います。

ここは思い切っていくべきなのでしょうか?

お礼日時:2016/12/25 01:24

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。



二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入れに転じるのです。

申し込んで避けられるのは、勿論有り得る事ですが、その場でキッパリ断られたら男らしく引き下がればいいじゃないですか、それが理由で悪い評判が立つ様な職場だったら、さっさと転職すれば宜しい。
悪い気はしない筈、それが女性だ、というのが私の予想です。

上手く行ったら、後で彼女の質問に答える楽しみがあります、男女関係は第一印象だよ、同棲したのに別れてしまった、という先輩の話を思い出したのです。位の作り話はあり、と押しの一手で行きましょう。

朗報を楽しみに待っています、一敗地にまみれても、それは君を一つ大人にしてくれる、これも間違いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございました!
結果はどうあれ、出来ることをやっていきたいと思います!

お礼日時:2016/12/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!