アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェイクスピアの舞台を見てみたいのですが、何処の劇団のどの作品が良いのかさっぱり分かりません。インターネットで色々と調べてみたのですが、何がなんだか良く分かりませんでした。

私は、ポランスキーのマクベス(映画です)が好きなのですが、こんな私が楽しめる舞台などご存知ないでしょうか?皆さんはどうやって決めているのですか?私は、演劇は見に行ったことが一度もありません。シェイクスピアの楽しみ方など教えていただけないでしょうか?
 取り留めの無い文章ですみません。

よろしくお願いします。m()m

A 回答 (3件)

上演のスケジュールに関しては、ネットで調べておられるようですね。

「東京近郊シェイクスピア劇スケジュール」といったサイトが容易にみつかりますね。

何処の劇団が良いのか・・・これは名の高い劇団でしょうね。
どの作品が良いのか・・・・まずは「四大悲劇」が分かり易いと思います

楽しみ方としては
1 シナリオを日本語で、まず家で読む・・・あらかじめ話の流れをつかんだ方がいいと思います。観劇の際に理解が容易になり、深まります。
2 市民図書館などでは入手困難だと思いますが・・・みた作品について書かれた本や論文を読むと、いろいろ気づかされます。

演劇を含め、文学の研究書、研究論文の探し方、入手方法に興味があるようでしたら、また「goo」に質問をアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

名の高い劇団って何処でしょうか?
四大悲劇は、分かります。どれもスリリングで面白いと思います。

翻訳者は、誰が良いですか?

ありがとうございました。

さいたま市の芸術劇場で蜷川シェークスピアが行われていました。

http://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/3376

2017は吉田シェークスピアが行われるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「尺には尺を」は、読んだこともありません。面白いのでしょうか?

吉田シェークスピアとは、何でしょう?吉田さんとはどなたでしょうか?

○ シェイクスピアの翻訳・劇団

Googleで「シェイクスピア 訳」で検索してみて下さい。検索結果のなかで「どの訳がいいですか」という質問と、それに対する「こたえ」が書いてあって興味深いです。

どの劇団がいいかについても「シェイクスピア 劇団」で検索すれば見当がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御回答ありがとうございます。

やってみます。