プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィトンの財布の本物は劣化してこんなに剥げるものなんでしょうか?

「ヴィトンの財布の本物は劣化してこんなに剥」の質問画像

A 回答 (4件)

本物かどうかはわかりませんが10年以上使ってる私のヴィトンの長財布はこんなにボロボロになってないです!


使って何年くらいですか?
    • good
    • 0

ヴィトンの財布は持ったことないですが、この財布の劣化の仕方が本革にみえないのですが…ヴィトンでも合皮があるのかな?

    • good
    • 0

ヴィトンの財布は本革ですから、こんな風にはなりません

    • good
    • 0

私が使っていた日本国内ヴィトンショップ正規ものダミエライン長財布ですが、10年目くらいからカードホルダー内側が徐々にこの写真の様になりましたね。


本革部と貼り付かない様に、内側こげ茶部分はスムースな表面のフェイクレザーで出来ています。No3の方が言う様なオール本革ではありませんよ。
この部分は合成レザーですから、加水分解すると写真の様になりますよ。使用状況で内側がこれくらい剥げてもおかしくない。
私の使っていたものは、この部分にもカードとレシートを入れてました。夏場は尻ポケットに入れていたし、尻ポケットに入れたままスツールに長時間座って圧迫して過酷な条件で使用しましたから。
汗で湿気を吸って加水分解。加えてフェイクレザーの合成樹脂コーティングと、カードのプラスチックに含まれる可塑剤が反応すればなりますし、レシートなんか入れてると汗の湿気を抱いたままになるので加水分解が進みます。
表部や全体の作りはシッカリ出来ているけど、角の部分は擦り切れてきてボロボロに。
写真は偽物か本物かは判断不能と言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!