【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めてピアッサーでピアスを開けんだけど…

今日初めてピアッサーでピアスを開けんだけど、調べてると不安がでてきました。

やはりケアなどは夜、お風呂に入る時に石鹸で泡立てて洗浄したほうがいいんでしょうか?

明日美容室でパーマかけるよていなんですが、カットだけにしたほうがいいですか?
耳に被せるビニールでは菌が入って化膿したりするんでしょうか?(>人<;)

A 回答 (2件)

私は中学生のころ耳も軟骨も鼻も安全ピンや画鋲で開けていましたが、膿んだのは夏に開けた耳の軟骨部分だけです。

1度、貰ったピアッサーでも開けましたが
開けて1日経ってピアスホールが落ち着いたらピアッサーのピアスは抜いて普通のピアスに変えた方が良いですよ。
心配ならピアスを変える時とかお風呂あがりに怪我した時使うような消毒液をティッシュに染み込ませて拭くくらいで大丈夫だと思います。
ピアスって体に穴を開けて謂わば傷と同じだと思うので石鹸で洗うのは違うかなーと。
    • 0

パーマ掛かりにくいかも

カットだけの方がいいですね
    • 0