dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7に変えた友達からiPhone6Sを
貰いました。
データが残ってたためなにも知らずに初期化しました
そしたらアクティベーションロックてなりAppleIDやパスワードを聞き入れたのですがiPhoneIDがロックされてるとでてしまいました。
初期化してしまったため本体にメールが届いてもみれなく、パスワード変更もできません。また、iPhoneを探すをやってみても無理でした。
このような場合どうしたらいいのですか?
困っています
誰か教えてください

「AppleID使用停止」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    AppleIDとパスワードをいれたら
    このようなものがでてきました。
    その場合はどうしたらよろしいですか?
    すみません、教えてくださるとさいわいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 18:28

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。



Apple IDのパスワードを何度も間違えるとこのようなメッセージが出ます。
使用が停止されている、と大げさな表現ですがパスワードをリセットすれば使えるようになりますのでご安心を!

「お使いのApple IDは〜」というメッセージですが、これは今入力しているApple IDが100%正しいかどうかとは関係していないので、まずは今入力しているApple IDが正しいのかどうかから確認しなくてはいけませんね。
これは先ほどお伝えしたように、コールセンターに電話して確認しないとわかりません。
Apple IDがはっきりしたら次にパスワードをリセットする必要があるのですが、@icloud.comのメールアドレスなのでパスワードリセットメールは届きません。
他の方法は、秘密の質問というのに答えるという方法がありますが、この答えはお友達しかわかりません。
お友達も覚えていないとなると、やっぱりコールセンターに電話することになります…(^_^*)
    • good
    • 1

すみません、コールセンターの電話番号を間違えてしまいました。

正しくは、0120277535です。
    • good
    • 0

こんばんは。


お友達がこのiPhone6sを使っていた時に、iCloudで使用していたApple IDとそのパスワードを入力する必要があります。
お友達がApple IDやパスワードを覚えていない場合は、Appleのコールセンター0120277575に電話して相談すれば、どうすればいいか教えてもらえます。
ちなみにコールセンターには必ず、そのお友達から電話しないといけませんよ〜(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!