アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもないし、可愛い綺麗とも思わない女性の匂いを嗅ぎたくなることはありますか?

男性に質問です。
匂いを嗅ぎたがる男性は、好きまたは気になっている、その子が可愛いから嗅ぎたくなるのでしょうか?
相手を可愛いとも何とも思わなくても嗅ぎたくなることはありますか?

好きな人が私の持ち物や靴や体の匂いをしつこく嗅ごうとしてきます。
ええ匂いやな!と言われましたが、私のことを何とも思っていないと思います…。
なぜ嗅ごうとするのでしょうか…?

A 回答 (6件)

あります。



においの発生元つまり「あなた」が気になって嗅ぐのではなく、
あなたから発生する「におい」が気になって嗅ぐのでしょう。
何か良い記憶のにおいと似ているのではないですか?
たとえば小さい頃に嗅いだお母さんとよく似たにおいがするとか

人間はフェロモン感知能力が退化しているといわれてますが、
その男性は先祖がえりしているのかもしれませんね。
彼が嗅ぎに来るときのあなたの体調はどうですか? 常に排卵日ならすごいですね!

但し、嫌な人のにおいは絶対に嗅ぎたくないです。いくら良いにおいでも絶対に嗅ぎたくありません。
好き、可愛い、綺麗とまでは思っていなくても、少し好意を持っているのではないですか?

あなたは彼の行為が嫌ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと私の匂いが気に入っていて嗅ぐような感じではなく、唐突に物(タオルや靴)を奪って嗅ぐという感じです。ほぼ嫌がらせやチョッカイみたいな感じやってきます。
体の匂いに関してはその後酔った勢いでハグされたときに良い匂いと言われました。
排卵日は全く関係ありません。
嗅がれる事は少し嬉しいですが、心理がよくわからなくて…

好意ですか…実は好きな人といざこざがあってお互いに行き違いが生じて、今距離を置かれています…。
嫌いとは思われていないようですが、おそらく私の事はどうでもいい相手なんだと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 14:55

美意識とか趣味とか好悪とかを挙げるのは構いませんが、フェロモンにに比べれば、台風の前の扇風機みたいな物ですね、所詮は所詮です。

    • good
    • 0

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。
>逆に、好きでもない女性の匂いを嗅ぎたくなることはありますか?
⇒そんな趣味はありません。
 絶対にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。
つまり、すきでもない人の匂いを嗅ぐというのは変わっているという事ですよね…
うーん、ますます好きな人の気持ちが分かりません…

お礼日時:2016/12/24 14:47

臭いと評価される臭いであっても微量でもフェロモンが含まれると抵抗できませんね。

うちの犬でさえそうなので、人間はたとえオスといえども高等生物なので、まして当然の反応と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェロモンですか…
生き物の本能ってやつですね。

お礼日時:2016/12/23 20:17

好きな女性の、いいにおいであればかぎたいとは思いますが。



ただ、靴の匂いははどうかと・・・。無理かな。
体の匂いはシャンプーや薄めの香水のいい香りであればずっと嗅いでおきたいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、好きでもない女性の匂いを嗅ぎたくなることはありますか?
靴の匂いを嗅ぐのは私にもよく理解できません…

お礼日時:2016/12/23 20:17

これ、男の本能の話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能といいますか、どんな女性(タイプじゃなく興味もない)に対しても嗅ぎたくなるのでしょうか?

お礼日時:2016/12/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A