プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(35歳 技術職)と私34歳。遠距離恋愛で仕事を辞めて彼のいる欧州で同棲中です。もちろん将来結婚の話は進めています。当面彼は海外勤務で結婚した時に私がこちらの生活に馴染めるかを確認してほしい、私自身も確かめたいと思い同棲を始めました。彼は元々帰国子女で語学堪能、英語ならまだ少しできますが、こっちの言葉は全然わかりません。でもこちらの環境は好きです。語学の勉強をしながら専業主婦のような毎日。彼のおかげで生活が出来ることに毎日感謝しています。
生活で、こちらの食料、日用品はサイズが大きく私は車もない。家からも距離があり、初めは歩いて行ってたものの買物すると重たく肩を痛めてしまい、週末に彼と(車あり)まとめ買いをするようになりました。足りなくなることもあり、明日の弁当の分もないから平日に買出しに行こうと言っても嫌だの一点張りで、俺の分は外で買うから大丈夫と。じゃぁ私はどうでもいいの⁈と思ったり、うちで彼の会社の方々を招いて食事会が翌日あるから買出しに連れて行って欲しいといっても明日行くからその時でいいじゃんと。片付けや準備は私です。彼は料理は手伝ってくれますが、あれがあればいいね、こうだといいねと言うだけ。休日も昼まで寝て、買出し以外の外出を嫌がり自分の趣味のサッカーやゴルフには朝から出掛ける。ゴミ拾って、風呂ためて、アイロン掛けといて、電気消しに行っての毎日。日用品や食材がどうしても足りなく必要となると、私1人歩いて買いに行きますがお金は自腹です。たまに私もそんな彼に少し機嫌が悪くなり、そんな私を見た彼は取り繕ってきます。別に自腹が嫌、家事が嫌という訳ではないのですが、彼の態度に時々私はお手伝いさんじゃない!という気持ちが芽生えてきました。せめて、『食事を摂る』という生活に関わることに関しては協力してもらいたいです。しかし収入がない私を養い仕事を頑張ってくれているからこそ私はここで生きていけているという気持ちがあるため、なかなか言えません。周りの駐在員の奥さんの旦那さんは色々手伝ってくれてるという話を思い出すと涙が止まらなくなることもあります。私の母親が専業主婦だった時期、お菓子や食材、日用品、雑貨など買っても父は何も言わない姿を見ていたので(高額でも毎回でもないですよ!)、たまに買出し時に食べてみたい外国のお菓子やお菓子作り用に100圴みたいな所でケーキの型が欲しい伝えると「本当に必要なの?お金がかかるなぁ」と言われるため、言うのに勇気がいります。

まだ結婚していないから、やっぱり自分の物は自分で買わないといけないよなぁと思いますが、この調子だと結婚しても自分の物は自分で買わないとやっぱりいけないのかなと。語学を習得して働ければいいのですが、先は長そうです。

セックスにしても、下のみ脱がされ前戯なしに始まります。彼のオナニーの延長線状のように思えたり。

悪いことばかり書きましたが、私に美味しいご飯、家事してくれてありがとうと言ってくれますし、この年末は旅行に連れて行ってくれます。

専業主婦となると旦那さんは の多くはこうなのでしょうか?
私の理解、忍耐が足りないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自転車くらい買ってもらっては?



美味しいご飯、家事してくれてありがとう
とは、言ってくれませんが、お金は金額を決めて、毎月もらい、支出用途は、好きにさせてくれます。
足りなければ又もらいます。

買い出しにはついて来てくれませんが(下手に連れて行くと、知らぬ間にカゴにイクラとか入ってて、文句言うと怒られるので、高額になっちゃう)車は最初から買ってもらってました。
主人、二十歳でしたけど、何故かボロボロでも軽でも、私の足だけはくれてましたね。

彼の収入にもよりますけど、ちょっと嫌な感じですよね。
お金、厳しいのかも。

セックスに関しては、ちゃんと始めからして欲しいって、言った方が良いと思いますよ。
女の子はキスから始めてもらいたいですよね。
    • good
    • 0

だって、あなた「妻」じゃないじゃない。


駐在員の奥様と一緒にしないように・・・全然ちがいますから。

ただの同居人でしょ。
セックス付きの無料家政婦です。
だから、家事するのは当たり前、料理人にお礼を言うのは当然です。
旅行は休暇に自分が行きたいので、話し相手とセックスの相手で必要です。
一人行くのも二人で行くのも経費はさほどかわりません。

毎週末買い出しに行って大量の食材を買うのでしょう?
日本でもそうだけど、手軽にスーパーなど近所に無いような環境に住んでいる人は週末まとめ買いするでしょうし、保存の効く食材などでうまく乗り切るなどなんとか工夫していますよ。
いい加減に覚えたらどうだ?
食事を管理するのがあなたの仕事なんでしょう?
で、妻のつもりでいるなら 自分で食費出したらだめでしょうが。
あなたのお金はあなたのお金、ちゃんとキープしておかないと。
料理人に見合うだけの給料はもらっておきなさいよ。

30代半ばで結婚を見据えた同棲、なんてしちゃいけないのですよ。
あなたがこちらに対応できるかどうか見極めるため?
なんて傲慢な言いぐさなんでしょうね。
あなたを妻と思っていないから、こんなこと言えるのですよ。
遠い地で、一人で暮らすのは寂しい、料理もしてくれて、セックスの相手もしてくれる都合のいい女があなたです。
生活費が足りなくなったら、自分で足してくれるし。

イヤになったら、日本に帰れば?
それが、彼の心ですよ。
    • good
    • 1

ていうか、そういう話し合いもしづらいような関係では、結婚とかとてもやっていけないように思えます。



円満夫婦になれる二人なら、胸襟開いていろいろ話し合って、それでちゃんと回ると思います。

外国生活あなたは未経験でしたか?その場合、海外での恋愛だとシチュエーションに押されて美化しがちなので気をつけて。

あなたの方は、仕事もやめて、引越しもして、大変なリスクを支払いましたが、彼の方は、あなたとの関係を「お試し」程度に考えていると思いますよ。彼は自分の損得勘定が重要な人で、相手を思いやる気持ちがあまりないと思います。優しいけど冷たい、と思ったらビンゴです。優しさは必ず、あたたかいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!