単二電池

自作のハイファンタジー小説のヒロインの経歴が決まらず悩んでいます。以下のキーワードを元に考えてくださいませんか?

※種族は竜人。本来ならば魔族の中でもエリートの出ですが、生まれた時の異常で落ちこぼれとなっています。

記憶がない
許せない魔族がいる
人間が魔族に勝利すると思っている

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    うおおおおおお!!
    最高です!ありきたりというのは支持されるから、数が多いのです!色々筋書きが思い浮かんできました!
    丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 22:18

A 回答 (1件)

ありきたりですが



・ヒロインは、優秀な兄弟が多数いる(落ちこぼれの強調)。
・ヒロインの住む場所に、人間側の集団が進行。 ヒロインも戦うが、
 人間側の英雄は、彼女の動きを見てケガをしてると思い(実際は生まれつきの異常)
 無意識に手加減、ヒロイン敗走。
・逃げる途中、「足手まとい」と兄弟に見捨てられ、内一人に切り付けられた挙句、
 崖下に転落する。 転落時のケガで「記憶を失う」が、この仕打ち故に兄弟を
 「許せない魔族」として認識、この記憶だけは刻みつく。
・人間側の英雄はこの一連のやり取りを見ており、ヒロインに同情。 人間側の組織に
 連れ帰る。 英雄の説得により、仲間に加わる。
・人間側の訓練に参加。 1対1では異常のある自分にすら勝てない人間が、統率により
 集団で戦って竜人を追い詰めた事に驚く。(「人間が魔族に勝利」の根拠)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!