幼稚園時代「何組」でしたか?

まさかまさかの奇跡の2連休を手に入れることができた彼と、お付き合い1周年記念のクリスマスを過ごすことができました。

今年は、イルミネーションも気がすむまで見れたし、2日連続でケーキ食べれたし、幸せでした。
イヴの日は、彼と一緒にデパ地下で骨つき鶏モモ肉とサーモン・ホタテのマリネとバゲットとケーキを買って、スープは私が作って美味しく頂きました。

クリスマスプレゼントも交換して、一連の行事終了。
食べた後は、2人で食器を洗って片付けて彼が勝手に決めた門限の10時半前に送ってもらって帰宅。

彼からのプレゼントは、かわいい腹巻きとふわもこソックスでした (^_^*)
彼と2人きりで過ごした初めてのクリスマスで、ほんわか幸せな気分になれましたが、友達にはバカにされそう。
お初のクリスマスがそれ?って (^_^;)
どうやって上手くかわそうか、悩むところです。
なにか気の利いた言い方があれば教えてください。

* 彼 27 で 私 20 学生です *

A 回答 (8件)

プレゼントのことでお悩みでしたら 友達には


「せっかくの初めてのクリスマスプレゼントだから ヒ・ミ・ツ にしとく~。」でいいでしょう。
「だって 二人だけの思い出にしたいもん。」
私が友達なら 羨ましく微笑ましく 感じると思います。

あなたがご実家暮らしの学生さんでしたら 27歳の彼はできた人です。
あなたのご両親に対する 誠実さにあふれています。
このままご縁が続いて結婚ということになれば ご両親も安心して嫁に出せますもの。

人の道に外れることなく 愛を育み続けて頂けることを 期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そっか!秘密にしておいてもいいんですよね!
聞かれて正直に答える必要ないですものね。
おバカな私です (^_^;)

彼とは私が大学を卒業したら結婚する予定です。
指輪とかもらってないので、正式に婚約してるわけじゃないけど。
職業柄かルールとかにけっこう厳しいですよ〜。

お礼日時:2016/12/26 16:31

>どうやって上手くかわそうか、悩むところです。



「楽しかったよ~」じゃだめなの?

当人たちが楽しくできたのならば、傍から見て地味に見えようがどうでもいいような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グループの中でも飛び抜けてセレブで、ズケズケ言うタイプの子なんです。
気にしなきゃいいのですが、何か言われるとつい反応しちゃうんです。

素直に飾らず堂々と「すっごく幸せなクリスマスだったよ〜」と、言えたら…言ってみよう!( ^ω^ )

お礼日時:2016/12/26 16:16

良かったね〜。


読む限り、決してバカにされるような感じじゃないです。
まあ、友達がコメントするにしたら、無責任に過激なこと言うかもしれないけどね。
マイペースだよーで、受け流すしかないかなあ。
遅くなったけど、メリークリスマス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その子、グループの中でも飛び抜けてセレブなので手強いです。
気にしなきゃいいとわかっているのですが、言われると反応しちゃうんですよね。
女の世界もなかなか面倒です。

お礼日時:2016/12/26 16:12

バブル時代じゃあるまいし、ささやかな幸せこそ貴重なのですよ。


特別なことをしなくても、地味でも幸せ、それに勝るものないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バブル時代、両親の時代かな。
一度経験してみたいです。
地味でも派手でも、幸せ度はかわりませんよね。
ついつい、人の言うことを気にしてしまう自分がいます。
バチが当たりそう (^_^;)

お礼日時:2016/12/26 16:03

クリスマスは人の幸せを願ったり 楽しい気持ちに成る事が重要なので在って



周りがどうとか 関係ないです。

幸せだったら その事に感謝をしましょう。

周りと比較してしか自分の幸せを図れないのは 本当の幸せとは言えません。

幸せは与えられるものをどれだけ感謝して迎え入れられるか?にも寄ります。

その器が無いと 折角の幸せが零れ落ちてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょうどクリスマスに連休が取れたことに感謝、良いクリスマスを過ごせたことに感謝です。
なのに、人が言うことに敏感になってしまう弱い自分がいることも事実。

>幸せは与えられるものをどれだけ感謝して迎え入れられるか?にも寄ります。
素敵なアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 15:59

人それぞれの、クリスマスですよ。


心の問題です。
楽しかったら、素晴らしくないですか?
私は、1人のイルミネーション&1人の観覧車等なんか心楽しいクリスマスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本人たちが楽しければいいんですよね。
幸せならいいんですよね〜 と、頭ではわかっているのですが、友達の中の一人がけっこうズケズケ言ってくる子なので、対策を考えておいた方がいいかなと。

お礼日時:2016/12/26 15:52

イヤイヤお付き合い一周年記念クリスマスなら、余計に奮発して頑張るけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

地味プレだけど、私としてはうれしかったです。
安上がりですよね〜、私。

お礼日時:2016/12/26 02:05

彼が社会人の割には地味ですね。


プレゼントも高校生じゃあるまいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの回答ありがとうございます。

そうなんです。かなり地味プレ!
でもこれって、私のプレゼントと差がつき過ぎないように…ってことかもです。

お礼日時:2016/12/26 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!