プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が既出していましたら申し訳ありません。

総枚数一枚のエクセルのシートを百枚印刷するとして、 
シート一枚ずつに連続番号(できたら右下)を印刷時にふることは可能でしょうか。印刷枚数分番号(この場合1~100)を振るにはどうしたらいいのでしょうか。
ご返答お待ちしております。

A 回答 (7件)

プリンタドライバーで部数を印字する機能はありませんか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

問題はおかげさまで解決しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 07:55

ツールバー「表示」→「ヘッダーとフッター」→「フッター」で下向き▽から「ページ数」を指定。


フッター表示を出したまま、ツールバーの「右揃え」をクリック。
するとページ数が右下に挿入されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
困っていたので嬉しいです。

お礼日時:2004/08/11 07:57

#2です。


ごめんなさい。私の勘違い。
シートの連続番号を振る、でしたね?
てっきり頁番号だと(~_~;)
削除が出来たら速攻するところですが出来ないんですねぇ。無視して下さい。
大変失礼致しました!m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の説明が悪かったので・・参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2004/08/10 15:05

1シート1ページの場合に、ページ番号が出れば宜しいのでしょうか?



(1)「すべてのシートを選択」状態にして、メニューから「ファイル」-「ページ設定」を選択して、ページ設定画面を表示します。

(2)ページ設定画面の「ヘッダー/フッター」タブで、「フッターの編集」ボタンを押します。

(3)「右側」と表示されているテキストボックス内をクリックした後、左から2番目のボタン(#が表示されている)を押すと、テキストボックスに”&[ページ番号]”が表示されます。

(4)ページ設定画面の「OK」ボタンを押して設定を終了します(ページ番号の印刷が設定されます)。

(5)印刷する時に、「印刷対象」に”ブック全体”を選択して印刷します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

この方法でさせていただきます
参考になりました どうもありがとうございます

お礼日時:2004/08/10 15:06

どうしてもExcelの機能でやりたいのならば、マクロでも書くしかないんやないんかなぁ・・・・。



1枚っぺらの同じシートを100回印刷する時に、その連番を振りたいって事だろう? シートのコピーで100シート作るか、同じシートをマクロで「右下のフッターを変更」→「印刷」の繰り返しをさせるのが現実的ではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました どうもありがとうございます

お礼日時:2004/08/10 15:03

#4です。



補足です。

#4で記入した方法は、1シートが1ページの場合のみ可能で、1シートが2ページ以上のシートがあると数字がずれてしまいます。
もし、1シートが2ページ以上の場合に、シート毎の番号を印刷したい場合は、シート名を1,2,3,・・・,100にして、ページ番号の変わりにシート名を印刷する方法があります(シート名を変更してもかまわない場合に限られますが)。

あと、「すべてのシートを選択」状態は、必要がなくなったら直ぐに解除してください。
そのままにしておくと、気づかないうちに全てのシートを編集していた、などというトラブルの元になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました どうもありがとうございます

お礼日時:2004/08/10 14:36

昨日同じような質問が出ていて、回答してます。


ご覧下さい。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=956664
エクセルで1~指定番号まで順番に印刷。
VBAを使うのに適した問題と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました どうもありがとうございます

お礼日時:2004/08/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A