アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女への気持ちが
”冷めた”のと”落ち着いた”の違いはなんですか??

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    例えば、連絡が面倒になったとか
    会いたいと思わない、とかが冷めた。
    というような例があればそちらもお願いします。

      補足日時:2016/12/30 01:37

A 回答 (5件)

定義はひとそれぞれでしょうが、自分は、どちらもフィーバー状態(恋は盲目状態)からクールダウンしていったというのは同じでしょうが、その着地点が、「程よい(関係を継続するのに適当)」場合は”落ち着いた"で、”冷めた”はそれよりも低温、、オーバークールという感じに思います。

「愛想が尽きた」といえばいいですかね。
    • good
    • 0

冷めたは、嫌になった。


落ち着いたは、彼女を、受け入れてる、状況だと思いますよ。
    • good
    • 0

この例は、嫌われてますよね。


好き同士でだと、会わずには、いられませんよ。
    • good
    • 0

一緒にやってたカルト宗教を二人で脱会したはずが私を騙してまで彼女がやってて、冷めたというより情けなくて付き合いを終わらせました。

続けたいならちゃんと言って欲しかったです。これが私の彼女に冷めた理由です。落ち着いたというのは、私なりにですがお互い信頼していて、毎日でも会いたいという気持ちから、会わなくても常に相手の事を想いながら生活して行く事のように思います
    • good
    • 1

冷めたは冷めた。



落ち着いたは抑えきれない気持ちが落ち着いたとか良い意味かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!