dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私の失言で彼を、怒らせてしまい連絡かきません。

彼とは付き合ってまだ一ヶ月です。
彼が37歳、私は35歳です。
一緒にいて楽しいし彼も好きだという気持ちをちゃんと言動で伝えてくれていました。

彼は釣りが趣味なのですが、先日釣りに行って波に飛ばされて腰痛めたとSNSに投稿してあるのを見て、私は心配のあまり無茶なことはしないで、普段行かない所にいくから怪我したんでしょ、反省するくらいなら最初から危険な場所にはいかないで。とメールしました。

ですが、彼は立ち入り禁止に入ったわけでもないし、行ってみなきゃわからないこともある。それで、反省して次に活かせばいい。釣りに限らず仕事とかもそう。人間ってそんなもん。
そこまで言う人に初めて会いました。と返ってきました。

私は釣りをしないのでわからず、ただ心配でいっただけなのですが、確かに心配だからといっても言い方も他にあったと思います。
彼も釣りに行く時は安全面には気をつけてます。

なので、心配だから言ってしまったこと、安全面に気をつけてるのもわかってるけど不安だったと謝りましたが既読になりますが返事はきません。

SNSをみるとログインしたりしてるんですけど。

一応、年越しは一緒に過ごす予定でしたが、とりあえず会って謝りたいとまたメールしてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

無茶なことはしないで、くらいまでです。


彼女として、言ってもいいのは。
それから先は、親か先生、師匠くらいです。

ダメ出しの連発、今後付き合いが続き、こんな感じで上から目線のダメ出しするんだろうなって、簡単に想像がつきます。
反省するくらいなら最初からするなって、すごい言い方ですよ。
私が彼なら、別れます。
ひとりで釣りしていた方がよっぽど楽で楽しい人生がおくれます。

年越しは彼の方から連絡かくるの待ったら?
    • good
    • 6

たこおじさんです。



まだ付き合って、たったの一ヵ月です。
通信機器でのやりとりは別として
実際に顔を合わして会ったのは何回ぐらいですかね。

少ない会いかたで、まだ互いのことなどよく理解など
しあってないと思うのです。

この一ヵ月で貴女がたがセックスが既にある関係なのか
ないのかはわかりませんが。
女性のタイプによっては、もう私は長いこと彼女のような言動
そして、女房きどりで、ずかずかと心に入ってくる女性がいます。
まだ、その段階ではないときにね。

彼からすれば釣りが唯一の趣味かもしれません。
聖域かもしれません。

まだそれほど互いを知り得てない段階で、貴女は心配のあまり
なのでしょうが、言われたほうは、まだすべて君に心を許している
わけではないのに、そんなお前に言われる筋合いはないと
思っているのではないでしょうか。

彼が既読無視ということは、そんな君に僕は頭にきているよと
いう意思表明だと思うのです。

こういうときは、追いうちをかけないほうがいいよ。
しばらく、ほっておきましょう。

なぜ、37歳まで独身かということも考えましょうよ。

ひとつは、女性に全く縁がなく、女性の気持ちも理解しないので
そのままきたケース。

もうひとつは、束縛されるのがイヤで自由でいたいから
女性に縁がないわけではないが、独身できたケースね。

束縛されたくなく自由でいたいタイプだとすると
自分の趣味のことなどについては、外野になど色々言われたく
ないでしょうね。

まだ、たった一ヵ月ぐらいのまだ浅い付き合いのときは
「貴方の身体が心配、大丈夫だったの、これからは気を付けてね」
ぐらいがよかったのではないでしょうか。

女性によっては、もう付き合ったからと、それだけで安心して
私達の仲は揺るぎがないの、信頼しあっているの、なんて
思ってしまう女性もいるからね。

そんなものは簡単に何かの拍子で壊れてしまうのにね。
    • good
    • 2

あなたがここに書いたとおりに言ったのでしたら、私ならあなたとは即別れるような気がします。


あなたは「私は心配のあまり無茶なことはしないで、普段行かない所にいくから怪我したんでしょ、反省するくらいなら最初から危険な場所にはいかないで。とメールしました」と書いています。
最初の「無茶なことはしないで」が「心配のあまり」であるのは理解できますが、「普段行かない所にいくから怪我したんでしょ」「反省するくらいなら最初から危険な場所にはいかないで」は、叱責であると私なら感じます。
「あんたがバカなのよ!」みたいな話しです。

彼は既に37歳のようなので、簡単にはあなたを捨てないかも知れませんが、37年間独身で過ごしてきた彼は、独身生活のベテランの域に入りつつあるわけで、その意味では「面倒臭い女はいらねえ」と考える可能性も十分あるでしょう。
    • good
    • 3

質問者様の文章は、心配しているようには見えず、ダメ出しです。


怪我や病気で弱っている時に、こんな言い方をされたら、冷たい人だな、と思います。
釣りが分からないからと書いてますが、車をぶつけたり、風邪で高熱が出ても、貴方ならダメ出ししそうな気がします。

気持ちの伝え方をもう少し考えた方が良いです。
貴方が本当は良い人だとしても、損しますから。

付き合い始めて1ヶ月ですから、戻れない可能性もありますが、駄目元でメールを送っても良いと思います。
    • good
    • 0

SNSを見た時、最初に貴女がすべき事は、彼の怪我の具合を聞き、大丈夫か手伝えることがないかを聞く事でしたよね。


最初にのメッセージもあって伝えていればその場で修正したり謝れるけど文字だけだと、取り返しが難しい。メールやラインも文字だけでニュアンスが伝わらないから気をつけないとね。
無視は一番辛いよね!
好きなら、メールしたら。返信なかったら、直接会いに行ったら?
    • good
    • 2

あなたの意見は普通だと思いますけどね。


自分は船でも堤防でも釣りをしますが、波に飛ばされる(波をかぶる)ような
所では玄人でもなかなかやりませんよ。

ちょっと精神年齢が低いような人ですから、
今後を考えたほうが良いかもしれませんね。
とりあえず、またメールで探ってみるのがいいでしょう。
    • good
    • 1

質問者が彼に送ったメールの文章を拝見した



彼氏をねぎらうための、一番肝心な「一言」を何も伝えていませんよね
私が彼氏なら、かなり興ざめだな
この程度の女だったんだって思う

30過ぎの女にわざわ指摘するまでもないので、敢えて解答は書かないけど
釣りで体を痛めた彼氏が、本当に心待ちにしていた一言は何だったのか
よくよく考えたほうがいいよ
    • good
    • 4

貴方の気持ちよくわかります。

しかし、貴方は、彼の気持ちになってかんがえていません!それは、危ないからの気持ちから、危険な場所にいくからと自分だけの気持ちを言ったからです。
彼の気持ちにしたら、それは、わかっているよ!でも好きだから行きたいんだよ!という気持ちを貴方が理解していないからです。彼の楽しみ・ストレス発散場所です。やめられませんよ!彼にしたら理解されていない事が、まる わかりです。重大ですよ!
貴方は、わからないのでしょうか?メールで済むと思いますか?
一考ください!
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています