プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
財布選びで迷ってるのですが、10万円程度のルイヴィトンの財布と3万円程度のコーチの財布でどっちにしようか悩んでます。
お金は十分にあるので問題ないのですが、大学生で10万の財布とか持ってたら背伸び感があったり、変に思われたりしないでしょうか?
かと言って、社会人になってからもそのまま買った財布を使うつもりなので、社会人でコーチはちょっとないかなとも思いました。
皆様の意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 性別は男性です。年齢は20歳です。

    アルバイトは、塾講師とモデルをやってます。
    時給は5000円程度です。
    いまのところ、バックには興味ありませんが、マフラー、ベルトは統一させようかなと思ってます。

    ルイヴィトンがいいと思っている理由は、まず丈夫だということ、長く使うのであれば適しているということ、社会人になってもそのまま使えるということ等です。ただ、先に述べたように、大学生で背伸び感があるということ、失くしやすいのではないかということ(盗難に遭いやすい)が問題です。

    一方、コーチがいいと思っている理由は、安いということ、個人的にロゴがカッコいいと思うところ、背伸び感がないというところ等です。しかし、大学を卒業したら買い換えなければならないのかなと思ってます。

      補足日時:2016/12/31 15:00

A 回答 (8件)

財布だけなら大学生でもヴィトンはアリです。


バッグもヴィトンだと、親のすねをかじりやがってと思われてしまうでしょう

あと、性別は?
    • good
    • 2

大学生の方はヴィトン多いから、逆にダサくなってきている部分もあります

    • good
    • 3

[大学生で10万の財布とか持ってたら背伸び感があったり、変に思われたりしないでしょうか?]


思います、思います。
大学生が使う財布なんてのは、安物でいいんです。
スーパーとか量販店で、年末年始に「一つ千円」で売ってる財布で充分です。

社会人になってから、そこでの立場にあった財布をまた探しましょう。
財布だけでなく「自分の立場にあったものを所有する」のが、良いと思います。


知り合いの女性弁護士がビトンのバック(書類を入れるための大きめのもの)を使ってますが、それを持って歩いてるところなんざ、えらいカッコいいです。
それだけの社会的立場、地位があるからです。
お金があるからと、学生が同じバックを買って持ち歩いていたら、さぞ滑稽でしょうね。

たかが大学生が、お金に困ってないからと、高価なものを身に着けても、ださいだけです。
不釣り合いとか、バランスがとれてないという言葉がありますが、まさにそれですね。

お金に困ってないというならば、学生ならば「その金で、本を買って読め!」と言いたい。
今しか勉強できないからです。

ブランド品を否定してるのではありません。
そのブランドを身に着けるにふさわしい「社会的立場」になってから所有してないと、アンバランスで、他者から見てると滑稽そのものだという話です。
あなたが女性か男性か不明ですが、同じ学生が万一800万円のオーディマピゲの腕時計をしていたら、どう感じるかです。
「時計なんて時間がわかればいいんだよ」というか。
「あんたさ。その時計って超高級時計だよね。似合わないから腕に嵌めるの辞めた方がいいよ」というか。

若い女性でルイビトン持ってる方をよく見ますが「似合わないねぇ」っていつも思います。
とても恰好悪いです。
「私、ビトン持ってるのよ。いいでしょ」って口に出さないで心で思ってるんだろうか?って考えてしまいます。

もうね、ビトンは会社で管理職してますって人が身に着けていて「似合ってる」ってものですから、それを身に着けるだけのスキルがない人が持っていても、みっともないだけです。
    • good
    • 8

財布の値段は年収の200倍って話があります。


ギャグを言えば年収の200分の1です。
背伸びをしないで、相応の財布を持つ事をお勧めします。
合わない財布を持つと周りから見ると恥ずかしいですよ
    • good
    • 2

ブランドものが良いわけではありません。


ヴィトンやコーチに限らず、自分の使い勝手、好きなお財布を選べば良いと思います。
社会人でも、主婦でも、コーチ好きな人は使っています。
人を気にせず、自分の好きなお財布を購入して下さい。
    • good
    • 4

十分あるそのお金が、バイトなどで自分で作ったお金なら、10万のお財布でも問題ないと思いますよ。



また、社会人でコーチ、これもありだと思いますが。
というか、ノーブランドでも全然ありだと思いますよ。
    • good
    • 3

実用性や耐久性、カラーなどのデザインと複合して選んだ方が良いかと思います。

    • good
    • 1

大学生ぐらいならルイヴィトン買ってもおかしくないと思います。

ただ、見せびらかしたりするのはちょっと…って感じかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています