プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中に浮気未遂をした彼について









彼はシングルマザーの女性と連絡を取り合い、遊ぶ約束をしようとしていました。


7年間交際をしていて、婚約をしました。
この様な事になったのは、今回が初めてです。

両家に顔合わせもすんでおり、あとは入籍するだけ…そんな時でした。


私は彼を愛しています。彼も私を愛しているのだそうです。

だから悲しいし、許せないのです。
気持ちの整理がつきません。


彼は軽率な行動をとった、
構ってもらえなくて寂しかった、
自分が女性を誘ったら遊んでくれる女性がいるのか試したかった

と言っています。


そして現在は心から反省しており、君を失うくらいなら死にたい、今後この様な事は絶対にしないと約束してくれました。

私は3日前から泣いてばかりで、彼を責め、一途だった彼の愛を一瞬でも失った事に嘆き悲しんでいます。

喪失感でいっぱいです。

それと共に、本来浮気など一切しない様な彼にそういう隙と環境、心理的状態を与えてしまった自分を責めています。


この先、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

この先結婚してうまくやっていけれますか?


よく考えて結論だしてくださいね
新しい人生をやり直すことは今の時点では出来そうですね
頑張ってくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:19

何か事が起きたときに、どう対処するかで人間性、問われるんじゃないでしょうか。

彼を見極める良いチャンスだと思えば、結婚前で良かったんじゃないですか!ただ浮気心は誰でももっています。あなたもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。浮気心は誰でも持っていても、実際にしないのが当たり前だと思っています。しない人はしない、する人はする、出来るけどしない、私はしない人です。

お礼日時:2017/01/01 20:20

浮気未遂って!浮気…とついた時点でアウトでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:21

友達も結婚したい!と言ってた彼氏が、バツイチの女性と浮気しており。



友達はその彼を信じれず別れました。

その男性の言い分。
「本当に君のことは好きなんだ!」
浮気相手と旅行にいっててよくこんなこと言えるかと呆れてました。

7年付き合ってたようなので、ドキドキが欲しかったのでしよう。
でも、普通は本当に相手を好きならその感情がよりも相手が悲しむことを考えますよね?
そんなのなくても良いぐらい好きな相手がいるんですから。

質問者様が悪いんてはないですよ。
その人はそんな自己中の考えしか無かったからしたのです。

それでも結婚したいなら、質問者様の親御さんとその彼の親御さんに今回のことを彼に報告させましょう。
そこまでして謝れる人ならもう一回信じてみては?

そこを逃げるようなら絶対に信じてはいけません。
こういう男性は色々な人の目があると思うと自制します。

ただ質問者様が許すだけでは「こんなんで許してもらえるんだ」と、軽く考えて再発しますよ。

ちなみに、私の友達は妊娠中浮気未遂したことをまわりに言って旦那さんの浮気防止に成功してます。
まぁ開けっ広げな人だからできることですけどね。
本当に質問者様を愛してるなら親に土下座ぐらいします。
ひとまず彼の本気を試してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/01 20:21

Hira-Rinnです(^ ^)



あなたの気持ちは決まっていそう
ですね、彼とは別れないと。。

>それと共に、本来浮気など一切しない
様な彼にそういう隙と環境、心理的状態
を与えてしまった自分を責めています。

自分を責めるのは間違いですね、
はっきり言って、この彼はまた
しますよ、今度はバレないように
気を遣ってくれるでしょうが。

あなたが悪いのではなく、浮気する
人は奥さんが良妻賢母でも何でも
やるのです。
逆に、しない人はどんな環境でもしない
出来ないのです。

そこを知っておかないとって
思います。

だから、あなたの彼はちょっと浮気癖
のある人だから、今後もするであろう
と思っておいた方が良いです。
それでも結婚しますか?
という話しではないですか?

浮気出来る人間と、出来ない人間と、
出来るけどしない人間に分かれますね。

パートナーの性格などは関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れたくないと言われたので、愛しているけど、今回の事で信用を失ったので結婚はしないと伝えました。

お礼日時:2017/01/01 20:22

そうですね。


とりあえず彼と今後どうするのか話し合うのがベストかと思います。

彼をかばうわけではないですが、男の人の立場から言わせてもらいます。

彼は本気で浮気をしたんじゃないと思います。よく言われるのが男の浮気は遊びで女の浮気は本気であると…

なので彼のあなたを愛しているという言葉は本気だと思いますよ。

構ってもらえなくて寂しかった…それもあると思います。。でもそういう理由があるからといって自分を責めないでください。

この浮気の問題は彼のせいでもあなたのせいでもなく、お互いのコミュニケーション不足のせいかなと思います。

ここであなたたちがどう乗り越えるのか。それが大事なのではないでしょうか?

彼もあなたもお互いを愛してるのであれば、ここを乗り切ってください!応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。コミニュケーション不足、その通りでした。

お礼日時:2017/01/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!