プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の既婚女性です。
身長は157センチ
洋服のサイズは7号またはXSです。

年齢的にもいい加減可愛い系の服を卒業して、これからはシンプルだけど上質な物を着こなしたいです。

好きなブランドは以前はアルページュ系でしたが、最近はANAYIやINDIVI、23区、INEDです。

しかしいずれのお店も、パステル系のお洋服を勧めてきます。

可愛い〜!と連呼されたり、絶対可愛い系のこちらの方が似合うと思っています。と言われたり、結局は淡い色のアイテムや甘めのデザインの物を勧められてしまい、いまいちかっこいい系に辿り着けません。

すぐに流されてしまう私もダメなのでしょうが、やはり店員から見てあまりに似合わない服は勧めないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は勧めませんね…^^;

やっぱり、第一印象で、似合いそうだな…と思う色、
もしくは、自分が一番良いと思うものをおススメします。

個人的には、年を重ねるにつれ敬遠しがちな明るい色は、取り入れた方が良いと思います。
どうしたって、お肌がくすんだりもしてくるので、
トップスは、華やかに…というか顔色がよく見えるカラーが良いと思います。

個人的には、トップスに黒を持ってきて、
カッコ良く着こなせる人は素敵だと思いますが、
1つ間違うと、顔が浮いちゃうし、輪郭もハッキリでちゃうんで難しいと思います。

明るい色でも、
シャツを取り入れたり、シンプルなデザインだったり、
ロングなコートを羽織ったり、ボトムはパンツスタイルにするなどすれば
カッコ良さは出ると思います。
    • 0

多分、着て行ってる服で判断されてるのでは無いかと思います。

靴まで全部が全部揃えないと、完成しないので、履いて行った靴などでも、判断されるかも。

一度、
「雰囲気を一新したいんです」
と、言ってみては?
    • 0