準・究極の選択

いつもお世話になっております。
お正月早々ですが昨年暮に会社のパソコンの入れ替えをしておりまして
何をしてしまったかがわからないのですが、Outlookを開こうとすると
メッセージが表示され開けなくなってしまいました。

メッセージ内容
Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。
このフォルダーのセットを開けません。操作は失敗しました。

試したことは、officeの再インストールをしてみたのですが、結果は同じでした。

どのたか解決方法がありましたらご伝授お願いいたします。

A 回答 (1件)

>会社のパソコン入れ替え

法人向けですか?
個人の場合、Outlook をセーフ モードで起動し、アドインを無効にする
(アドインが Outlook と競合している可能性)
Outlook をセーフ モードで起動:「スタート」「ファイル名を指定して実行」「Outlook /safe 」と入力「OK」
「プロファイルの選択」Outlook の既定の設定を受け入れ「OK」
パスワードを入力し「承諾」
セーフ モードで正常に起動する場合、アドインの可能性あり。(Outlook を再起動する前に、すべてのアドインを無効にする)

アドインを無効にする:Outlook 、「ファイル」「オプション」「アドイン」「Office アドインの表示と管理」「管理」「COM アドイン」「移動」
https://support.office.com/ja-jp/article/Microso …

駄目なら次に
新しい Outlook プロファイルを作成:Windows 7 の場合「スタート」「コントロール パネル」「メール」「メール設定 - Outlook」「プロファイルの表示」「追加」「プロファイル名」新しいプロファイルの名前を入力し、追加ウィザードの「自動アカウント セットアップ」「電子メール アカウント」「名前」「電子メール アドレス」「パスワード」入力「次へ」・・・「完了」「OK」
別のプロファイルを使用する :Outlook を再起動、「プロファイルの選択」作成した新しいプロファイル名を選び、「OK」

プロファイルを削除する:先にデータ ファイルをバックアップします。

Outlook を互換モードで実行:省略
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

goold-manへ

本日、会社にて回答にそって作業をしましたら
ばっちり出来ました。
本当に正月早々にありがとうございました。