7月にケアンズへ行きます。
終日フリーなので、オプションを申し込みたいのですが、
お勧めを教えてください。
ラフティングは良い会社とそうでないものがあるとか・・・
この時期雨量が少なくてできないこともあるのでしょうか?

あわせて、グリーン島の情報もお待ちしています。

A 回答 (5件)

グリーン島は素晴らしいですネ。

船からパンを投げている人がいましたが、ナポレオンフィッシュや見たことがないようなトロピカルカラーの熱帯魚たちが寄ってくるので感激しましたネ。グラスボートで見る珊瑚礁と魚達も素晴らしいですヨ。
船で酔う人が多いのですが、一番上の展望デッキに乗れば大丈夫ですヨ。私はローリングが好きなので下の階にいることが多いのですが、船に弱い人は直ぐにダウンしてしまうようですネ。
クランダ鉄道も楽しいですネ。
途中でアボリジニのショウを見たり、マーケット(月・火・土は休み)で買い物をしたり‥いいですヨ。
レインフォレストも見ごたえがあります。手付かずの原始林、マングローブの森、非常に珍しい植物達を沢山みることができます。
ケアンズでもよく射撃に行きます。44口径も撃てますから。ホテルまで送迎してくれますので、少し時間が余ったときなどにお勧めです。
ケアンズ自体は小さな街ですが、少し足をのばすと素晴らしい大自然が沢山あり、何度行っても飽きない場所ですネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

そう、船酔いがとても心配です。
以前バリでダイビングに行った際も、
行きの船で酔ってしまって大変でした。
今回は早めに良い席をキープしたいと思います。

とにかくきれいな海を見ることが第一目標なので
グリーン島、晴れるといいです。

ありがとうございました。

ダイビングが定番かなと思いますが、乗馬というのも楽しいですよ。

パインベールランチという牧場は奥さんが日本人の方で
乗馬が初めての人でも親切に教えてくれます。
馬もおとなしい馬ばかりなので初めて馬に乗る人でも
外乗が楽しめます。
なれてくれば果樹園を走らせてもくれますよ。

ラフティングはレージングサンダー社を使いました。
まあポピュラーな会社ですね。とても楽しかったです。
バルーニング(熱気球)ツアーも扱っているようなので一度体験してみるのもいいと思います。
私はメルボルンで乗りましたが寒さも吹っ飛ぶくらい感動しました。(カップルにはイチオシです)

楽しんで来て下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな話を聞くうちに乗馬のツアーにも申し込みました。
ただ、時間があまりないので半日コースになってしまいましたが・・・

聞けば聞くほどケアンズは楽しそうなので
目いっぱい遊んでこれたらと思います。

私のお薦めは、「わくわく動物ツアー」です。

ガイドさんは終始日本語です。
ツアー名どおり動物を見るのはもちろんですが、
「絞め殺し無花果」なる大きな植物を見たり、
南半球の星空について説明を聞いたりします。
夕方ケアンズの上空に「黒い帯」を作る「オオコオモリ」の大群のねぐらも見れます。
このツアーは「マップツアー」のケアンズ支店でツアー直前に予約すると割引されます。

グリーン島はいいですよ。
「~キャット」(名前をわすれました。)で安くグリーン島へ行けます。
さらに、オプションでスキューバもしくはシュノーケリングができます。
    • 0
この回答へのお礼

現地のマップツアーですね。
覚えておきます。
到着が早朝なのでオプションは日本で全て申し込んでしまおうと
思ったのですが、現地の方が安かったりするんですよね・・・
日程に余裕があるものは向こうで検討しようと思いました。

行ったのは12月でしたが、グリーン島行きました。

行きの船の中で、シュノーケリング、体験ダイビングなど申し込めました。
わたしはシュノーケリングをしました。
5年前でしたがそのときは12ドルでした。
すごくキレイでしたよ。ポイントのところまでボートで連れて行ってくれ、
そのまま時間までハイどうぞ。って感じで。ゆったりしました。
お昼ゴハンがビュッフェ、というか学生食堂みたいな感じで
順番に並んで好きなものをとっていくのですが
フライドポテト以外はあまりおいしくなかったです....
楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

グリーン島は食事があまり良くないんですか・・・
ちょっと残念ですね。
でも、目的は海ですから
多少の妥協は覚悟の上です。
ゆっくりきれいな海でぼーっとできるなんて
幸せですよね。

「ケアンズ」に関しては以下の参考URLには関連質問の回答がありますので参考にしてください。

この中で#1に紹介したサイトも参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「ケアンズ」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

御参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90656
    • 0