7月にケアンズへ行きます。
終日フリーなので、オプションを申し込みたいのですが、
お勧めを教えてください。
ラフティングは良い会社とそうでないものがあるとか・・・
この時期雨量が少なくてできないこともあるのでしょうか?

あわせて、グリーン島の情報もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

グリーン島は素晴らしいですネ。


船からパンを投げている人がいましたが、ナポレオンフィッシュや見たことがないようなトロピカルカラーの熱帯魚たちが寄ってくるので感激しましたネ。グラスボートで見る珊瑚礁と魚達も素晴らしいですヨ。
船で酔う人が多いのですが、一番上の展望デッキに乗れば大丈夫ですヨ。私はローリングが好きなので下の階にいることが多いのですが、船に弱い人は直ぐにダウンしてしまうようですネ。
クランダ鉄道も楽しいですネ。
途中でアボリジニのショウを見たり、マーケット(月・火・土は休み)で買い物をしたり‥いいですヨ。
レインフォレストも見ごたえがあります。手付かずの原始林、マングローブの森、非常に珍しい植物達を沢山みることができます。
ケアンズでもよく射撃に行きます。44口径も撃てますから。ホテルまで送迎してくれますので、少し時間が余ったときなどにお勧めです。
ケアンズ自体は小さな街ですが、少し足をのばすと素晴らしい大自然が沢山あり、何度行っても飽きない場所ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、船酔いがとても心配です。
以前バリでダイビングに行った際も、
行きの船で酔ってしまって大変でした。
今回は早めに良い席をキープしたいと思います。

とにかくきれいな海を見ることが第一目標なので
グリーン島、晴れるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 20:06

ダイビングが定番かなと思いますが、乗馬というのも楽しいですよ。


パインベールランチという牧場は奥さんが日本人の方で
乗馬が初めての人でも親切に教えてくれます。
馬もおとなしい馬ばかりなので初めて馬に乗る人でも
外乗が楽しめます。
なれてくれば果樹園を走らせてもくれますよ。

ラフティングはレージングサンダー社を使いました。
まあポピュラーな会社ですね。とても楽しかったです。
バルーニング(熱気球)ツアーも扱っているようなので一度体験してみるのもいいと思います。
私はメルボルンで乗りましたが寒さも吹っ飛ぶくらい感動しました。(カップルにはイチオシです)

楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな話を聞くうちに乗馬のツアーにも申し込みました。
ただ、時間があまりないので半日コースになってしまいましたが・・・

聞けば聞くほどケアンズは楽しそうなので
目いっぱい遊んでこれたらと思います。

お礼日時:2001/06/28 20:03

私のお薦めは、「わくわく動物ツアー」です。


ガイドさんは終始日本語です。
ツアー名どおり動物を見るのはもちろんですが、
「絞め殺し無花果」なる大きな植物を見たり、
南半球の星空について説明を聞いたりします。
夕方ケアンズの上空に「黒い帯」を作る「オオコオモリ」の大群のねぐらも見れます。
このツアーは「マップツアー」のケアンズ支店でツアー直前に予約すると割引されます。


グリーン島はいいですよ。
「~キャット」(名前をわすれました。)で安くグリーン島へ行けます。
さらに、オプションでスキューバもしくはシュノーケリングができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地のマップツアーですね。
覚えておきます。
到着が早朝なのでオプションは日本で全て申し込んでしまおうと
思ったのですが、現地の方が安かったりするんですよね・・・
日程に余裕があるものは向こうで検討しようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 20:07

行ったのは12月でしたが、グリーン島行きました。


行きの船の中で、シュノーケリング、体験ダイビングなど申し込めました。
わたしはシュノーケリングをしました。
5年前でしたがそのときは12ドルでした。
すごくキレイでしたよ。ポイントのところまでボートで連れて行ってくれ、
そのまま時間までハイどうぞ。って感じで。ゆったりしました。
お昼ゴハンがビュッフェ、というか学生食堂みたいな感じで
順番に並んで好きなものをとっていくのですが
フライドポテト以外はあまりおいしくなかったです....
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーン島は食事があまり良くないんですか・・・
ちょっと残念ですね。
でも、目的は海ですから
多少の妥協は覚悟の上です。
ゆっくりきれいな海でぼーっとできるなんて
幸せですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 20:10

「ケアンズ」に関しては以下の参考URLには関連質問の回答がありますので参考にしてください。


この中で#1に紹介したサイトも参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「ケアンズ」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

御参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90656
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて)
過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。

(1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?)

(2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・)

どうぞよろしくお願いします。

12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて)
過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。

(1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)狭い島なので1泊で十分だと思います。
グリーン島に宿泊した友人の話ですが
周りに明かりがないので星が本当に美しかったことと
夜にはホテルのビーチで魚に餌付けができるようですので
グリーン島1泊は新婚旅行のいい思い出になるかもしれませんね。

(2)12月はケアンズでは雨期にあたり、どちらかといえばオフシーズンなので
(雨期とはいえ1日のうちほとんど晴れていて時折スコールのような雨が降るだけなので
面白くないかも?というほど心配することではないです。)
それほど現地申し込みのツアーが混み合うことはないと思うのですが
日本人を対象にした日本語ツアーの場合、なんともいえないので
「これだけは!」と思うツアーに関しては
ギリギリまでキャンセル料がかからないツアーを
日本から申し込みされてはいかがでしょうか?

なお、オーストラリアで定番のお菓子は
「TIM TAM(ティムタム)」ですね。

Qグリーン島(ケアンズ)ってどんなとこ?

毎年、9月にアジアのビーチへ行っているのですが、今年は10月でなければ休みが取れないため、どうしようか思案中です。

ふと思いついたのがオーストラリアなのですが、ケアンズというのは10月も泳げますよね?

パンフレットでグリーン島というリゾートアイランドを見つけたのですが、写真でみる限り、すごくきれいな海で良さそうな感じです。グリーンアイランドリゾートというホテルに宿泊するツアーなのですが、このホテルはどんな感じでしょうか。

また、ケアンズから日帰りツアーが出ているみたいなのですが、島中日帰り客でごった返しているなんてことはないですか?

ホテル以外に、お土産屋さんやレストラン、売店などあるのでしょうか?

大雑把に言って、島の雰囲気はどんな感じでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一昨年の11月にグリーン島日帰りしました。
ホテルには宿泊していません。

泳げるくらいの時期ですがオンシーズンではなかったため
「混雑」ってほどのお客さんはいなかったですが、
日帰り客がくる前の島は、静かだったようです。

島は、ジャングルで、ワニ園と、小さなおみやげやさんがありました。
あと、日帰り客用のロッカーと売店(フードポートみたいな)
がありました。
ぺりかんみたいな大きな鳥がいて、
そこで食事をしていると狙いにきます。
関西人のおばちゃんはチキンをたべられてました。コワイ・・・。

海はきれいで、ジャングルを出ると、白い砂と真っ青な海。
魚もいろいろ見られてよかったです。

ホテルがある方までいかなかったのですが、
ホテル付近には専用ビーチとかあるかもですね。
日帰り客は、船着場に近いビーチであそんでました。

ぜひ紫外線には十分にご注意ください。

Qオーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』
に行く予定をしています。

航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が
以下のようになります。

----------------------------------------------
20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空)

5:10 ケアンズ 到着

↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫

7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空)

8:50 ハミルトン島 到着
----------------------------------------------

この場合、ケアンズでの乗り継ぎ時間が 2時間ほどしか
ありません。

ジェットスター航空はよく遅れるとのことですし、
初めて行く場所なので個人だとこの乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか?


JTBで往復航空券 + ホテルのみのプランにした場合
個人手配と全く同じフライト&ホテルで、個人手配より
1人+10万ほど余計にかかります。

ただ、ケアンズで乗り継ぎ案内者がいるので、乗り継ぎは
スムーズにいけるかと思います。


長くなりましたが、個人手配にするか、旅行会社で
確実にするかどちらがよいでしょうか?

また、別のよい方法をご存知でしたらぜひアドバイスを
お願いいたします!

※ ちなみに旅行会社でハミルトン島までの航空券のみを手配すると
別都市経由になって乗り継ぎが悪くなり、別都市で 1泊しないと
いけないそうです。。

オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』
に行く予定をしています。

航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が
以下のようになります。

----------------------------------------------
20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空)

5:10 ケアンズ 到着

↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫

7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空)

8:50 ハミルトン島 到着
------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

個人手配でも旅行会社利用でも、飛行機が遅れるのは同じですよ。旅行会社利用だと大丈夫、ということは言えません。
ケアンズは小さい空港で、乗り継ぎする人も大幅に少ない(シドニーなどと比べたら)ので、多少到着が遅れても2時間あれば大丈夫ではないかと思います。昨年の今頃、シドニーでターミナル間移動があったにもかかわらず、1時間半の乗継時間で大丈夫でしたから。(出発まではかなり心配しましたが)
なお、乗継手続きに時間をかけないコツは、「検疫へ申告が必要な食料品などは一切持っていかないこと」です。申告するものがない場合、オーストラリア入国時の最大の難関である「検疫」の行列をスルーすることができます。これだけで(重ね重ねシドニーの場合で恐縮ですが)30~1時間短縮できます。

Qミコノス島、サントリーニ島行きの船について

ミコノス島、サントリーニ島に個人旅行で行きたいのですが、船はどこから乗るのがお薦めですか?
6月に行く予定ですが、運賃も季節によって変わるんでしょうか、船の運航料金は初夏でどれくらいでしょう?URLなど、もしあるのであれば、教えていただけたらお願いします。

素敵な島なので、できれば良いホテルには泊まりたいのですが・・貧乏旅行になりそうなので、安ホテルを探しています。
リゾートである、これらの島には安いホテルはないんでしょうか?

Aベストアンサー

アテネからという前提ですと、ピレウス港まで出るのが通常です。
高速艇or大型のカーフェリーによる違い、また、カーフェリーはクラスによる違いはありますが、
季節による値段はあまりないかと思います。ギリシャの地元の方も利用しますし。
カーフェリーのエコノミーと比較すれば、高速艇は2倍のお値段だったかと。
もちろん高速なので、所要時間はルートによっては半分くらい短縮になります。
私は5年程前、パロス~ピレウス間を高速艇を利用しました。
4時間程かかりましたが、船に弱い私でも大丈夫でしたよ。
ちなみに当時の値段で約2800円でした。
ここ何回かは高速でない船を利用していますが、お隣同士の島間でも10ユーロ以上はしていました。
(1時間以内で2島間だけを往復するような便は別)
他のルートでも何回か船を利用しましたが、いずれも快適でした。
キクラデス諸島は他と比べると風が強いと言われるので揺れる可能性はありますが大型船ならまず問題ありません。
(あまり揺れるような時は欠航になります)
参考にメジャーな船会社のサイトをあげておきます。
ここの船は良いですよ。
もうひとつは総合サイトでスケジュールはこちらで確認できます。
ただし!よく変更されます。。。サイト内で、ではなく、現地に行ったら変更してた。。。という。
飛行機をお勧めする方もいますが、早めに手配すれば安い航空券も
入手出来ますので、その場合は飛行機の方がもちろん良いですね。

安いというのがどの程度かわかりませんが、
ご希望の島ですと「ホテル」と名がつけばそれなりの価格なので、
安さで探すなら「部屋貸し」ルームレントでしょうか。
人気の島+シーズンに入りますので、30ユーロ位をみておいたほうが、
安心かな。一応値切ってみましょう。
あまりに安い値段を言われたら、不便な場所にある可能性大ですね。
サントリーニはユースがあります。(利用したことはありません。)

ユーロ高で、貧乏旅行にはつらいご時勢ですが、よい旅を!

参考URL:http://www.bluestarferries.com/ENGLISH/defaultmain.htm, http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

アテネからという前提ですと、ピレウス港まで出るのが通常です。
高速艇or大型のカーフェリーによる違い、また、カーフェリーはクラスによる違いはありますが、
季節による値段はあまりないかと思います。ギリシャの地元の方も利用しますし。
カーフェリーのエコノミーと比較すれば、高速艇は2倍のお値段だったかと。
もちろん高速なので、所要時間はルートによっては半分くらい短縮になります。
私は5年程前、パロス~ピレウス間を高速艇を利用しました。
4時間程かかりましたが、船に弱い私でも大丈夫...続きを読む

Qアジアビーチ サムイ島・ランカウイ島について教えてください

1月に旅行に行かれた事の有る方、気候はいかがでしたでしょうか?やはり雨が多いでしょうか?ランカウイも雨季でしょうか?1月5日出発で7日間くらいアジアビーチに行きたいのですが、どこに行くかまだ迷っています。
また、サムイ島のチャウエンビーチのバーン・ハード・ンガムホテルに宿泊なさった事にある方がいましたら部屋の感じやレストラン、ホテルの前のビーチなど情報を教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにこのホテルを扱っているツアー会社って有りますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

1月のランカウイ島は乾季でベストシーズンだと思いますが、サムイ島は雨季の終わりの方だと思います。同じタイならプーケットの方がベストシーズンでお勧めです。
やはりアジアリゾートはベストシーズンに行かれた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報