プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の女子です。
中学二年の時に好きになった人がいます。
しかし、その人は上位校を目指しているのとあと私の志望校が別の市?で私は寮生活する予定で……
叶わない恋だから受験に集中しようと思うのですが、そう考えると涙が出てきます。
学校行事の準備の関係でLINEは知っているのと、あと友人の協力も得られたので学校でも少し話せるようになりましたが、それでも恋が叶わないだろうなと思ってしまい暗い気持ちになります。
この気持ちをどうすればいいのか……
卒業式の日に告白しようかなとは思っていますが、それは単に自分が後悔しないための自己満足だなとか考えると……
質問になっていませんが、何かアドバイスや片想いの人と志望校が違うというエピソードなどあればお願いします……

A 回答 (3件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


相手が落ち着くまで待ったほうが良いと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

65歳のおばさんです。



良いですねー。恋しい人を思って涙する、、、なんて。

今の年頃だけ経験できることです。

おばさんくらいの歳になると、恋しい人を思って

涙する、、、なんてことすらなくなります。

だいたい、「恋をする」という感情すらもうありませんから、、。

でも、そういう私だって、貴女の年頃には、好きな人がいて、

月を見てはその人の事を思って泣いてたものなんですよ。

つきをみて、泣いてたのですよ!!

いやー、ロマンチックだったのね!!!

その人も、今は、生きてるのか死んでるのか、、。

頭つるっ禿げのおじいちゃんになってるでしょうね。きっと。

今会っても「どちら様?ですか」

でしょうね、きっと。

1年もしないうちに、その彼のことは忘れてしまいますから、

泣かなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

いろんな恋愛してきました。


不倫、遠距離、年の差、三角関係、同性同士…そんなドロドロ恋愛図鑑のお姉さんから思った事を伝えますね。


好きになった人と離れてしまうのはとても寂しいことだよね。
もう会えなくなる…そう考えるだけで胸が締め付けられる感、痛いほどわかるよ。
そりゃ、涙もでる、だって自分で『叶わない恋』って決めてるから。
そんなに好きな気持ちがあるのなら、もう少し先を目指そうよ。
近くにいるだけが恋愛圏にあるのでないと思う。
それに、別の市だったらまだ会える可能性も高い!あなたが寮生活だとしても。
環境や状況のせいにして、諦めて泣くのでなく、今できることを精いっぱいやってみようよ!
まだ、学校で会える機会もあるし、LINEも知ってる。
学校で少し話せる時にとっておきの笑顔や次に繋がる会話、勉強のこと何か印象に残る、何かを、泣いてる暇があれば考えよう、学ぼ。笑顔で勉強しよ。

そして、好きな人が何に興味を持っていて、彼がどうしたら楽しくて幸せに感じるのか、あなたは知ってる?
自分だけの気持ちだけではなく、彼をほんの少しでもハッピーに出来る、何かを失敗してもいいから、チャレンジしてみようよ。
彼に別の彼女が出来たとしても、チャレンジだよ!
あなたにはあなただけがもつ、魅力が絶対あるはず。2人での笑顔の時間をキラキラな思い出を少しでも多く作ろ。
泣くのはそれからでも遅くないよ。
たとえ、卒業してしまったとしても、それからでも遅くない。
彼は生きてるし、あなたも。
二人の人生が続く限りチャンスはある。
今のままあなたが自己満足だと思う告白はあまり効果はない気がする。
それよりも、暖かい純真な気持ち優しくわくわくする言葉、彼を励まし心の支えとなるそんな時間を大切にする方が未来へ繋がるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!