性格いい人が優勝

こんな質問でもいいのでしょうか・・・
迷いながらではありますが、もしご存知の方おられましたらよろしくお願いします。
 敦賀へ日本海の新鮮魚介類を食べに行こうかと計画しています。ただ、観光地化した所(例えば、「日本海〇〇街」)のような所ではなく、地元の方がふだんのお昼に行かれるような「おいしくてリーズナブルな店」に行きたいのです。(日帰りです。)以前、初めて金沢の有名な観光市場で海鮮丼を食べました。確かにおいしかったのですが値段がすごく高くてびっくり(それでもお客は来る)。次の日、地元石川の友達に連れて行ってもらった店は、味は勝るとも劣らないのに値段は前日の半額近くて、驚くやらがっかりするやら微妙な気持ちになったのです。その友達は、「地元の人はそこで食事はせんよ。」と言ってました。わざわざ足を延ばして遠くまで行くのだったら納得のいくお店に行きたいのです。わがままな質問ですが、ご存知の方、または、敦賀の地元の方、教えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地元の人は、魚が手に入るので海鮮料理屋なんかに行きませんよ

• 0