電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に詳しい方に質問です!
大学3年生の女子3人で3月頃に初めての海外旅行に行きます。
友達の1人はビーチに行きたいと言っているのですが、もう1人はせっかくだから海外らしいところ(可愛い雑貨が買える、屋台がある、観光名所があるなど)がいいそうです。わたしはどちらかと言うと海外っぽい(アジア系の)ところに行ってみたいのですが初めての海外でそう行った場所に行くのが少し不安です。
それぞれのやりたいことを考慮して、バリやタイ、ベトナム(ダナン)が良いかなと思っていたのですが、バリの現在の治安(テロとか)とタイは喪中なことを考え、バリ、タイは控えた方が、、とも思いました。
海に行きたい友達は、ハワイ、ケアンズ、グアム、モルディブに行きたいようです。私はあまりお金をかけたくないのでその中ではグアムが良いです。
また、海外らしいところに行きたい!と言ってる友達は、そう言ってる割にお子様ランチのような味付けのものしか食べれません。

以上のことを踏まえるとやはり一番グアムが良いのでしょうか?私は本当は、とにかく安く行けるところが良かったです!(むしろビーチなしで台湾とか)でも1番ビーチに行きたい人が気が強い子なので、値段は妥協するしかないですかね(^^;;

グアムが良いと思いますか?それとも他にいい場所がありますか?正直なご意見お願いします!

A 回答 (6件)

候補に上がっている中では海がよいのはまだハワイです。

ハワイも海が目的で行くような島ではありませんが。
バリなどはまったくビーチリゾートではありません。波が高くてサンゴの根が所どころにあり泳げません。ホテルはプールしか泳げません。ビーチで寝そべっているだけです。
近場で海が一番よいのはセブのシャングリラマクタンのビーチです。
これは東南アジア、グアム、ハワイなど4~5日で行けるリゾートでは間違いなく群を抜いてすばらしい海をもっています。
次はサイパンです。
文化面で見るとバリ、ハワイがすばらしいです。バリ文化やハワイアンはすばらしいです。
他のリゾートでは絶対にまねのできない文化の深さがあります。プーケットなど多くのリゾートはニューハーフショーくらいしかありません。
他のリゾートはすべてバリやハワイの真似事で本物の現地の文化ではありません。
安く豪華にというのならバリあたりが一番です。
お金がかかってもよいのならハワイまで行かないと本物のリゾートらしさはありません。
グアムは泳げないほど悪くはありませんがサンゴは全滅で海も悪くホテルもショッピングもハワイの50分の一の規模でまるで比較になりません。
少しは都会の島ですがハワイと比較してしまうとがっかりするほどです。
それならば何もないサイパンやロタ、テニアンなどでもすばらしい南国の海が楽しめます。
モルディブはすばらしいですが最低20万円以上出さないといけません。また買い物する物もありません。
最初の海外ならまず安いバリ、セブなどの直行便があるところがよいでしょう。
簡単にあげてしまうのなら適当なところで毎日どこからでも直行便が出ているグアムが一番です。
でも私はグアムは本当にミニハワイでしかなくつまらないところなのでおすすめしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださりありがとうございました!ご旅行によく行かれる方のリアルなご意見を知ることができて良かったです!

一部にしか行ったことがありませんが、どこもそれはそれで良いところです。

ただ、海外旅行が完全に初心者ということであれば、ハワイ(かグアム)以外はちょっと難しいと思います。
初心者や家族連れ向けなど、あまり旅行スキルが無い人向けの観光地ですので、さがせば格安のパックがあると思います。
...アジアも格安で廻るには相応の技能/知識/体力/度胸が必要であり、一朝一夕にできるほど甘くはありません。

(アジアそして世界各地の観光地に行きたければ、まずは台湾に何度か行って、「海外(個人)旅行の基本」をマスターしてからが良いです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今回はハワイグアムあたりで探して、また次回台湾に行ってみようと思います!

6日間程度あれば、タイ(プーケットとバンコク)でもいいと思いますが

3月なら酷暑になる寸前なので暑さ対策必須ですが、好天で楽しく過ごせると思います

グアムは、ビーチ「しか」ないところなので、海に浸かってジャンクフード食べるだけならいいと思う

ちなみに、バリ島のテロとは何が根拠ですか?
今は特に問題がないはずですが…
確かに、同じインドネシアのジャカルタではテロなどが頻繁に起きていますがバリ島とは違うし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なるほど!参考に致します!
危険情報は外務省海外安全ページを参考にしました。ジャカルタ及びバリ島を含む全領域でレベル1と書いてあったので、危険なわけではないけど何があってもおかしくないぐらいなのかと。でもレベル1って対したことないんですかね(^^; なんせ海外に行ったことがないので、報道されている世界の治安情勢のイメージが強くて。不思議なことを言ってしまってすみません( ; ; )

ベトナムの3月だとダナンからフエ界隈は少し早いです。

私が住んでいるニャチャンでもシーズンは4月末位からです。

食事の心配があるのだとハワイが無難です。
日本風弁当の場合だと、
桜レストランだと弁当のオカズは1品1ドルで好きなのが選べますし、
オムスビ・カフェだとオムスビ各種の他に弁当も売っています。
現地版の弁当でもなんとか食べられるのだと、
ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ前のビーチの屋台の車で、
こんな弁当を買えます。
「海外旅行(ビーチ)について」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そちらにお住まいなんですね!素敵です!
お写真まで載せてくださり、とても参考になりました。

まず、海外旅行で3か月後の出発というのは「遅い」です。

特に春休みなどでしたら、完全に出遅れていることを意識してください。大学生なら2月から休めるでしょうから、高校以下が春休みになる前に、旅行に行って帰ってくる、ということを考えましょう。

次に個別の場所を見てみます。

・シーズン(3月の場合)
グアム   乾季
ハワイ   乾季
バリ    雨季
モルディブ 乾季
ケアンズ  雨季
です。雨季でもそれほど問題ありませんが、蒸し暑く雨は多いです。

・行き方
グアム   直行便3時間半
ハワイ   直行便7時間
バリ    乗り継ぎのみ 10時間程度
モルディブ 乗り継ぎのみ 14時間以上
ケアンズ  直行便8時間

・ビーチ
グアム   きれい、遊ぶには文句なし
ハワイ   きれい、でもワイキキはそれほどきれいじゃないので、遊ぶなら船で移動
バリ    海はきれい、でも砂はグアムのほうが白い(ハワイも場所によっては白い)
モルディブ 海は文句なしにすごくきれい
ケアンズ  実は砂浜が無い、遊ぶなら船で1時間かけてグレートバリアーリーフ(GBR)へ、珊瑚礁も見れる

・買い物とグルメ
グアム   ショッピングセンターなど初心者には十分、グルメってほどではないがステーキは喰え
ハワイ   何度行っても行ききれないほどいろいろあり
バリ    大型店舗よりもバザールなどが楽しい、ご飯も露店のほうがバリエーションあり
モルディブ 基本的に島にホテル一つなので、移動しにくい、ご飯も基本ホテルのみ
ケアンズ  田舎町だがそれなりにある、でも2日は要らない。ステーキはおいしい

まず、初心者の場合、乗り継ぎはハードルが高いうえに、時間もかかるのでお勧めしにくいですね。ですので、バリとモルディブはリストから消えます。
海外旅行は行きたいけど「お子ちゃま舌」ならグアム・ハワイ・ケアンズでいいでしょう。どこも日本人が多くて旅行会社の現地サポートがしっかりしているので安心です。

個人的には予算が合うなら、ハワイをお勧めします。初心者にはうってつけ、なんでもそろっています。グアムもいいのですが、毎日ビーチかプールで遊んで、ご飯を食べてショッピング、というスケジュールになるでしょう。
ケアンズも「やること」でいえばハワイ並にありますが、ショッピングは期待できません。また、ケアンズの街は小さく(そもそもケアンズは日本人向けの基地で欧米人は近くのポートダグラスなどに行きます)GBRにしてもレインフォレストにしても、どこに行くにも1時間以上移動時間がかかるので、なにをするにも1日かけて遊ぶ、ということになります。

ほかにセブ島という選択肢もあるんですが・・・
個人的にはアジアのビーチに海外初めての女性3人旅というのはお勧めしがたいんですよね。
理由はずばり「治安」です。

もちろんハワイだって日本と違って治安は良くないのですが、アジアは明らかに「日本人女性」を狙ってくることがあるのです。なぜなら「日本人女性は治安の悪さ、と言う意味を理解していないから」です。

何回か旅行して、日本ではあり得ないような体験をして、注意深くなってからアジアは行ったほうがいいと思います。ということで、お勧めはハワイ、値段的にはグアムでも楽しめます。ケアンズは楽しいですが、たぶんコンセプトに合わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださって分かりやすかったです!ありがとうございました!旅行代理店に行った時よりも参考になりました!(笑)

お子様ランチしか食べれないんだったら、ハワイですね

• 0
この回答へのお礼

なるほど!