プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚20代社内恋愛で一目惚れをしました。相手は年下独身。流れを話します…入社してまる二年がたちました。今まで色々ありましたがお互い素直な気持ちで今までで一番いい関係だと私は思っています。好意を確認したい気持ちもありますがもっと相手を求めてしまう不安があります。何度も悩みましたが好きという気持ちは諦めきれませんでした。「旦那と仲いい?」と聞かれ「仲良くないよ」と答えました。入社して半年で旦那の子を妊娠しましたが色々理由ありおろしました。相手の気持ちもまだ確認してませんが今度確認するつもりです。(私次第と言われても困るかもしれません)相手と一緒に居たい気持ちと離婚してはいけない気持ちと戦っています。家族は守りたいでも一緒に居たい話したい触れたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

No.3です。


お子さんはいないのかと思っていました。

>彼の気持ちが分からないから突き進んいいか分からず
彼の気持ちは関係ないと思いますよ。

付き合えるかどうかではないでしょう?

あなたが進むか進まないかです。
家庭を壊すつもりがないなら、彼と進んではダメでしょう?
彼と進めば、ご家族に迷惑をかけるのはもちろんですが、独身男性の恋愛の機会を奪うことになります。
中途半端に彼に突き進んでも嬉しいのはあなただけですよ。

自分の気持ちを大切にする前に、大切な人の幸せのためには何が一番いいか、を考えるべきじゃないでしょうか。

自分の気持ちが一番なら、離婚してお子さんと離れて、彼に告白すればいいです。
それを受けるかどうかは彼次第ですけど、こっちがダメだからあっち、みたいなことは誰に対しても不誠実です。
その覚悟がないのに、
>一緒に居る会社だけとかの関係じゃ嫌です
なんて・・・。
子どもがおもちゃを欲しがってるのとはわけが違うんですよ。

>その時に何も言ってこないなら離れる努力をします
相手が言ってくるかどうか、で判断するなんて。
自分で自分の行動を決められないんですか?
相手が言って来ようと、家族を捨てられないなら、彼に行っちゃでめでしょ。断るべきでしょ。
家族をも捨てるつもりなら、彼を口説き落とせばいいでしょ。

自分の行動は自分で決めるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは傷付けても傷付けられても割り切って付き合います。

お礼日時:2017/01/05 15:12

相手の良いところしか見えてないのかもね。



友達でいるのが一番いい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいい所しか見えてないからもっと知って嫌いになりたいです。

お礼日時:2017/01/05 20:18

家族も彼も両方とうまくいく方法はないですよ。


最終的にはどちらか選ばないといけなくなります。

彼と別れて家族と過ごすこれからと、
家族と別れて彼と過ごすこれからを想像してみたらどうでしょうか。
想像するときは「自分はどう感じるか」って言う自分の気持ちメインじゃなく、
夫はどう思うか、子供はどう思うか、あなたの両親は、義両親は、友人はどう思うか。
周りの人間の気持ちを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは割り切って付き合います。

お礼日時:2017/01/05 15:11

旦那さんとの恋愛が終わって家族と言う日常があって、生活を続ける事でいろんな苦労があって、そんな日常のなかで一人の男性と出会って恋をしてしまう。

普通は、そこで心にブレーキをかけるのだが・・・
ブレーキを自分でかけれるなら、相手とは良い仕事仲間としてお付き合いすればいいし、ブレーキをかけれないのであれば、辛いとは思いますが、距離を置かれたほうがよいでしょう。
現実問題、貴女は既婚者であり、旦那さんの扶養家族であり、不倫をする貴女はどう足掻いても、有責にしかなりません。
旦那さんとの仲が修復できないなら、彼との事とは別に離婚した方が良いのでは?
人生はまだまだ永いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつか別れがあると思うから彼とは割り切って付き合います。

お礼日時:2017/01/05 15:13

>相手の気持ちもまだ確認してませんが



それ次第であなたの気持ちや行動が変わるというのでしょうか。
もしそうなら、「既婚者」というハッキリした事実がある時点で行動や気持ちを切り替えるものでしょうし、旦那さんにも気持ちを聞くのが筋ではないでしょうか。

彼と旦那さん、そして子供、どれに対しても不誠実な感じがします。

それが顕著に表れているのがこれ。
>「旦那と仲いい?」と聞かれ「仲良くないよ」と答えました。

別に仲良くないのに「仲がいい」と言えという事ではありません。
それに対してどう向き合っているかが問題だという意味です。

個人的には旦那や子供と仲良くして、その彼とは程よい距離を保つ、いいとこどりが一番平和な気がするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを聞いても離婚とかはするつもりはありません。自分の親が離婚して子供には同じ思いはさせないと思い結婚しました。 気持ち知ってもどうなるわけじゃないけど気持ちの面では後戻りできなくて一緒に居る会社だけとかの関係じゃ嫌です。

お礼日時:2017/01/05 08:36

二択ですね。


夫をとるか、彼をとるか。(子供がいないのが前提です)
彼をとるなら、とにかくキッチリ「ひとり」に戻ること。それまで気持ちなんて確認してはいけません。
でも、心配なのは、結婚できない状態だからお互いに惹かれている(ような気がする)という可能性も強いことです。人間って他人のものは良く見える傾向があります。なので他人のもので無くなった瞬間、冷めてしまうなんてケースもあります。
仕事の主従関係って、所詮うわつらだけの付き合いだし、錯覚も多いです。
ご主人とだって「今までで一番いい関係」と思ったから結婚したんでしょう?

彼がどうの、という以前にご主人との関係をはっきりさせることの方が大事です。
彼が、現実逃避の道具にならないためにも、今一度夫婦関係を見直し、立て直せないなら、「やりなおす」ことを考えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互い割り切ってるはずです。会社で話すだけで感情がある分家庭に帰ると辛くなります。当初「独身と思ってたと」言われました。結婚願望あるとか子供欲しいみたいに話をしました。なおさら分からないから会った時に少し話をしたいと思います。その時に何も言ってこないなら離れる努力をします。あの人の存在があれば三人目(義務的なもの)も作る気になれません。

お礼日時:2017/01/05 06:24

あなたの人生です。


何を大切にするかはあなた次第。

年下の彼と付き合うなら、ちゃんとけじめをつけてからにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の気持ちが分からないから突き進んいいか分からず二年間悩んできました。今は何も言わないし何も言えないんだと思います。「言う権利ない」とか言ってました…このままの関係でいいと思ってるのかが一番気になります。

お礼日時:2017/01/05 06:28

今までで1番良い関係...あなたが思ってても相手はどう思ってるか分かりません。


というか本来であれば、好意を確認するどうこうの前にご自身の状況は棚にあげて行動しようとしているのがよく分かりません。本当にその好きな相手の事を考え、また旦那様のことを考えているのであれば、先に離婚なされてから好きな方への気持ちを確認すべきではないですか?
既婚者の女性から「私のことどう思ってる?」の聞かれたところで、その年下のしかも独身の方は既婚者に手を出すのはかなりリスキーですよ。ましてや旦那様と仲良くないと言っておきながら家族を守りたいというのもよく分かりません。厳しいことを言うようですが、好きという気持ちが諦めきれなかったのであれば、その時点でもう旦那様への気持ちはないのではないですか。本当に好きであれば、自分のことだけではなく相手の事を1番に考えた行動が出来ると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一目惚れとはいえ2年以上旦那を気持ちの面で裏切ってるのは辛いです。遊ばれてるならそれは許せないので関係は切ります。逆に相手に申し訳ない気が時々します…結婚してるのに彼氏彼女みたいにじゃれ合うのは。離れる事(辞める事)も前から視野には入れてます。

お礼日時:2017/01/05 06:34

気持ちはわかるんだけどさ、


客観的に外部から見えるのは、

既婚者なのに一目惚れをする浮ついた気持ちは、
今の旦那と生涯を誓ったのと同じくらい、
信用のない、今までで一番いい関係という好意なのよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一目惚れは元々しやすいけど結婚して今まで誰かを好きになった事はありません。(旦那以外を好きになる事は絶対ないって思ってました)もぅすぐしたら目が覚めるといいですが…。

お礼日時:2017/01/05 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!