プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は一人暮らしで、猫を一匹飼っています。
とても可愛がっています。

私も猫は好きです。

 何が問題かと言うと、[一泊以上の旅行に行けない。]と言うことです。
 
 一泊だったら、ごはんを山盛りにして、トイレを2つ作って、出かけるのですが、「2泊は無理。」と、断られてしまいます。
 めったに他の人になつかない(そこが可愛くてしかたないみたいですが)ので、あまり他の人に預けるのも気が進まないようです。

 このまま、ずっと、彼とは1泊以上の旅行には行けないんでしょうか?そう思うと、なんだか猫に嫉妬してしまいそうな自分がいます。とても嫌な言い方をしてしまいますが、あと10年とか生きる猫・・・ず~っと旅行は1泊が限界?結婚などもちらほら話が出ていますが、新婚旅行も・・・?とか考えると・・・。

 可愛いし、他の人に預けるのは心配だし・・・、会社に行っている時もいつも心配なんだ・・・と言う、彼・・・。
 気持ちはわかるのです。初めて飼う猫な上、彼がつらいときにずっとそばにいたのは、愛猫です。彼にとって、かけがえのないパートナーなのでしょう。

 気持ちの持ってゆきかたや、自分もそう。とおっしゃられる方のご意見をお聞きしたいです。
   

A 回答 (12件中11~12件)

犬のお散歩屋さんというお仕事をやっている人が全国的にいます。

その人に頼めば、ネコにもえさなどをやってくれると聞いたことがありますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫のえさをやってくれるお仕事の方がいらっしゃるんですか・・・いろいろありますね。ただ、留守中に知らない方に家の中に入られるのは少し抵抗がある気もしますね(^_^;)

お礼日時:2004/08/29 00:08

猫は可愛いですよね~~~


でも人間の生活も大事ですよね~~
とりあえず思いつく考えは
・猫も一緒に連れて行く?
・彼の両親または貴方の両親へ預ける
・有料だが猫ホテル?(預かってもらう施設)へ預ける
 (お金とる以上ある程度は大切に扱ってもらえそう。)
でもやはりBESTは猫も一緒に旅行に連れて行くのが安心でしょうね、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!

 猫を一緒に旅行に連れて行けるのですか?!
 犬は聞いたことがあったのですが、猫ははじめて聞きました。
 う~ん、見た感じ、猫ははじめての部屋などに行くと、とてもストレスを受けるてるような気がします。かわいそうな感じもしなくもないですね・・・
 彼の実家は600キロほど離れた大阪です。大阪に国際空港ができたので、「大阪によって、みていてもらえば、海外旅行も行けるかな?」と言っても、なんだか返事が返ってきません。
 実際、少し長期の休みの時は、猫を連れて里帰りしているようですが、彼の実家の誰にもなつかないようです。(ひっかくはかみつくは、うなるは・・・。可愛い顔してかなり、人見知りな猫です。苦笑)私の実家も、そんな感じなので、きついかなあと思います。
 猫ホテルは、どうでしょうか・・・なんだか、あきらめるしかないのかなあ・・・と言う気になりつつあったりもします。
 でもジェラシー!

お礼日時:2004/08/11 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています