1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏とネトゲのことでよくケンカをしています。
ゲームでケンカするなんて嫌だといい、やめるかどうかな時私がネトゲをやめるなら辞めると言ってた彼。
やっぱりやりたいからと未だ続けています。
いつも友だちに戻ってこないか言われてた。他の協力プレイの人との人の関係が崩れてしまうから。いつもわたしと一緒にいるのはやっぱり違うなと思ったから。
私はもやもやして何度か話をしたら終わった話じゃないかと怒ります。
体調悪くてネトゲを休んだ日は他の友だちに迷惑かけてるからちゃんと謝らないとおかしいと言われました。
その友だちにはリア友もいるのですがゲームの話でしょっていうとまたゲームの話か!友だち関係の話だろうと言われます。
彼氏はネトゲ依存なのでしょうか?
アルコールやパチンコやめれないひとと同じ用な気がして最近不安です。
確かにネトゲより優先してくれるときもありますが、ケンカの原因はだいたいネトゲです。
やめるっていってやめなかった彼氏がゆるせないわたしの心が狭いだけでしょうか…

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

自分もネトゲをしてるので多少、彼氏さんの気持ちが理解できますが、ネドゲの付き合いの人間関係を重視してるところを見ると依存してる気がしますね。

ネドゲなんて顔も本名も知らない曖昧なもの。そんなものよりどう考えても彼女さんとの時間を優先すべきです。

本文だけだと分かりかねるのですが、あなたの不満は自分と一緒にいる時も彼氏がネドゲをやっている、もしくは自分との時間よりネドゲを優先されるとかでしょうか?

それなら先にゲームは何時間やるか事前に決める、その日のネトゲのスケジュールを聞いて多少あなたが合わせる。など譲歩する手もあります。
もしくは自分といるときはネドゲはやらないとはっきり決める。
その代わりあなたもネトゲのことでチクチク言わない。など

まぁネドゲなんて生活の中ではあまり優先されるべきものではありません。
あなたの嫌な思いを感情的にならず、落ち着いて話してはどうでしょうか?

それでもダメなら考え直したほうがいいかも…

何とかなるといいですね。
    • 0